フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。


トップ3を予想。どうなるどうなる???ドキドキ
トップ3だけ予想してみました。


「選手名 ← その順位にした理由」

女子
1 タクタミ  ←まあまあ滑れればいける
2 ワグナー ←アメ女子のインフレがあるからいけるいける
3 オズモンド ←カナダ女子のインフレで3位入りそう


男子
1 羽生  ←公式練習で調子良さそう
2 チャン ←ジャンプ危ういけれど、スケーティングでいけそう
3 村上  ←ナム君と迷うも、ダイスのほうが昨シーズンの成績(点数)が良いので。


↓ここらへんさっぱりだったからパーソナルベスト30%+最近の大会のスコア70%で計算してみました。

アイスダンス
1Weaver Poje ←世界選手権3位
2Bobrova Soloviev 
3Guignard Fabbri

ペア
1Duhamel Radford ←世界選手権優勝だから
2Tarasova Morozov ←タラソワとモロゾフの夢のコラボレーション・・・!?ではなく、普通に優秀な選手たち。
3Marchei Hotarek ←トラン組といい勝負だけれども、個人的にバレンティーナちゃんが好きなので・・・。


ショート終えて思ったのが、シブシブズをもっと信じれてあげればよかったかなあ…ということ。
まだフリーが終えてないので、どうなるかはわかりませんが、マイア選手の踊りが好きなのでトップ3の予想に選ばなかった事に罪悪感が・・・。






ああああぁぁああ!!忘れてました!!

Happy Hallowe'en!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


荒川さん、勝手にバラしたわけじゃないですよね・・・・
お久しぶりです。自分は元気にやっていますが、ちょっと時間が取りづらくなっていたのと、ブログアプデのモチベが少し落ちていたので、しばらく離れていました。

浅田選手が復帰すると表明し、来シーズンの楽しみが1つが増えました。大きな1つ、ですね。

3連続ジャンプはどうするんだろうと思っていたところに、荒川さんが浅田真央が+1L+3Sを練習してた!!とバラしたわけですが、これよかったんですかね・・・・。ちゃんと本人に許可もらってやったことだと思いたいです・・・・。

ロシアでは、いまタクタミ様様な雰囲気なんじゃないかなぁと思います。TSLでも、ロシア人コーチの方をゲストに迎えてのトークをやっていましたが、伊藤みどりの3A下げをして、タクタミが1番質がいいといい、浅田真央の点数が高かったのは3Aを飛べる先入観があったから的な話もしていた感じでしたし、ゴールドを看てたこともあるロシア人コーチなのに、ゴールド下げしたためにアメリカ人の視聴者がキレてコメント欄が荒れたりと、まあ、ロシア人の男性コーチは皆ミーシンに近いメンタリティを持ってるんじゃないかなっていうバイアスを持ち始めました。

ただ、ミーシンのいうことは誰を敵対視してるかで内容がコロコロ変わります。たとえば、どのシーズンだったか、そのシーズンに活躍していた選手たちを下げ、キムヨナ最高でコメントを締めくくったこともあれば(あのシーズンそもそもキムヨナ出てなかったような・・・)、去年のキムヨナの演技に関しては時代遅れとも言っています。ミーシンが浅田真央について良いことをいった覚えがないので、常に下げ対象なのでしょうね。ミーシンにとって浅田真央は要注意選手だと認識されている、ということです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


気持ち悪い!!ただ、気持ち悪い!!どっちもどっちなのか?
**高橋ファンには大変厳しい内容になっていると思います。**


****************************
****************************
****************************
****************************
****************************
****************************
****************************
****************************
****************************


外国では、役員と選手が口と口でキスするのが自然って初めて知ったわー

バンクーバー五輪でフィギュア日本男子初の銅メダルを獲得し、ソチでも6位に入賞するなどエースとして活躍してきた高橋とは21歳の年の差があり、“上 司”と“部下”の関係ともいえる。酒席とはいえ、異性にキスを強要したとすれば、セクハラ、パワハラと取られかねない行為だ。

 橋本氏は同誌の取材に文書で対応。キスは強制ではなく、選手団の選手や役員は外国選手等との交流が多く打ち上げなどでごく自然にハグやキスをすることが ある、とした。その上で「一般の方の誤解を招くことがあったとすれば、気を付けなければならないと反省しています」などと弁明している。


外国人と交流してたからぁ~
外国に住んでたからぁ~
日本人には理解できないかもしれないけれどぉ~

安藤美姫かよと一瞬思ってしまった。

橋本は外国スケート連盟の役員に、「あなたたちが普段から選手にやっていることを日本人選手にしたら問題になったわ!」と言えるんですか?外国人との交流を理由にするなんて、屁理屈もいいところ。貴方は、日本スケート連盟会長でしょう!!

高橋側も同じ内容の弁明をしました。ならば彼も、外国人スケーターに「君たちが普段から役員とやってることは日本じゃ問題になるんだよ~」と言えるの?、と。セクハラの可能性が極めて高いのに、こんなあいまいな弁明・・・?今までの恩があって庇っているのでしょうか。今後もスケート連盟とかかわっていくから、こういう弁明にすらなってない屁理屈を出したのでしょうか。

高橋の発言1つで橋本の未来が決まります。長い付き合いだったこともあり、追い詰めにくいのかもしれません。高橋は争いを嫌うタイプのように見えます。たとえば、世界選手権2012は高橋が優勝するべきだったのでは?といわれましたが、高橋はチャン選手を「体力がある」「スケーティングがすごい」とチャンの優勝を正当化し、1番好きなスケーターにあえてチャンをあげました。そういう方だというのは重々承知ですが、今回のような悪質な案件ではハッキリしてほしかったです。

橋本の高橋贔屓がひどい!という意見は前から飛び交っていましたし、証拠がやっと出たって感じはしなくはないです。

高橋に問題があった、なんて思いませんが、この「弁明」は本当に酷い。外国のせいですかい、そうですか。ヘェー。


■飲酒で暴力無罪?

 ユース五輪で中国の南京に滞在している竹田会長はJOC幹部と19日夜に対応を協議。
「選手村に選手団役員は打ち上げなどでお酒を持ち込める(だから?)。それ自体はルール違反で ないはずだが、本人から事情を聴いてみないと細かい状況が分からない」と説明した。


お酒を言い訳にするのはもうダメだわ
セクハラは立派な暴力です。


お酒を理由に暴力を振るうのはOKという
言い訳ですか?なんじゃこりゃ。
JOC幹部にも問題がある。

もしかして、お酒の持ち込みも
違反すれすれだったから、
わざわざお酒は持ち込めると擁護してるの??



もし、お酒を理由に暴力OKという解釈のほうが正しいなら、「飲酒運転して人轢いちゃったけれど、仕方がないね」って言ってるようなもんでしょ。あほか。言い訳が先に来ている時点で、本人にはすでに事情は聞いているっぽいし、真っ黒なんでしょ。キスの事実はもう写真が出回っているので取り消せないですし、「セクハラ退職」していただきたい。


■口裏合わせ完了・・・真実は闇の中?


口裏を合わせてきた時点で、真実は明らかにならないでしょう。

セクハラであった可能性もあり、不倫関係であった可能性もあり、またはネジがぶっ飛んだ方々だった可能性もある・・・という大変気持ち悪い状況ですが・・・・。

高橋と橋本の弁明が彼らの真意だとします(「外国では当たり前☆」)。お互い本気であれを理由にしているとします。
そうなると、彼らが出した弁明は:

「セクハラじゃありません。
 不倫でもありません。
 自分たちの常識はぶっとんでいません。
 なぜなら外国育ちですからキリッ」

という、セクハラ否認、不倫否認、自分たちの常識や感性がぶっ飛んでいる事を否認。
外国の文化に罪を擦り付けて解決☆


こんなので納得がいくとでも?


意味のないキスだというならば、偶然「お気に入りの高橋」がキスの相手に選ばれたというのもおかしな話です。

たとえ橋本の一方的な好意であったとしても、こういった形で公になってしまった以上、いまさらどのように橋本が”言い訳”しても、今後、高橋の活動に悪影響が少なからず及ぶでしょう。本当に残念でならないです。

常識的に考えて、橋本聖子のような50近いおばちゃんに言い寄られて高橋も相当不愉快だったと思います。”刃向かったら終わり”という黒い噂もあるスケート連盟で生きていくにはうまく流してやっていくしかなかったでしょう・・・・。


しかし・・・・・


橋本聖子だけの責任でしょうか・・・・??


周囲は誰も助けなかったし、止めようともしなかった。・・・・スケ連がどれだけパワハラで選手や役員をコントロールしていたのか今回ではっきりしました。会長自身が堂々とセクハラしてるんですもの。



パワハラはこの件だけじゃない!


ニュースによるとパワハラ・セクハラとは・・・

「公の場で立場が上の人間が立場が下の人間に対してキスをした場合キスをされた側の真摯な同意がない限りその行為はセクハラ・パワハラに当たる可能性が極めて高い

以前にも、橋本は浅田真央から「真摯な同意がない」にもかかわらず、阿倍総理にハグをしろと強要したことがあります。安部総理は空気を読み、「ファンに怒られちゃうから」とやんわりと断りましたが、結局その場の空気に流されハグをすることに。

阿倍総理と浅田選手のハグ写真だけを見ると、まるで二人とも「真摯な同意」があってやったかのように見えますが、実際は違います。高橋選手の件も、キス写真だけみて判断することは出来ないです。高橋も、何度もキスを迫られて、その場の空気に任せてやったんじゃないか、という意見もあります。

日本スケート連盟会長が人前でお気に入りの選手に性的な要求をして問題にならないのなら、出来レースなんて彼らにしてみれば、どうして問題になのかわからないのかもしれないですね。

なにもかもが気持ち悪い。

やっぱり腐ってるわ、スケート連盟。





・・・・と、ここまでが高橋から声を聞くまでの考えでしたが・・・

日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長を務める橋本聖子参院議員(49)が、2月23日のソチ冬季五輪閉会式後に選手村で開かれた打ち 上げパーティーの酒席で、フィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)にキスを強要したと、20日発売の週刊文春が報じたことについて21日、 高橋が横浜市内で初めて取材に応じた。

 まずは「私事で関係者やファンの皆さんにご迷惑、ご心配をお掛けして。おわびします」と切り出した。続けて「お酒が入り、はしゃぎすぎて、あんなことになってしまった。お酒を飲んだ中でも考えて行動しなければいけない」と反省の弁を口にした。

 もっとも「セクハラ、パワハラを受けた」という解釈については「会長は選手思いの方。叱咤(しった)激励もしてくださった。パワハラ、セクハラとは一切、思っていません」と話した。「大人と大人。羽目を外しすぎたということ」と自重気味に締めくくった

 22日に開幕するフィギュアスケートのアイスショー「フレンズオンアイス」の公開リハーサルが行われた、新横浜スケートセンターで語ったもの。既 に高橋のマネジメント担当者が「高橋にパワハラやセクハラを受けたという認識はない。セクハラでも何でもなく、スケート界では健闘をたたえて、ハグやキス をすることはよくあることです」と説明していたが、それを追従するものとなった。

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140821-1354456.html

あーはいはい。
世の中のすべてお酒のせいですか。



「自然なことなのでOK」

「お酒のせい」


弁明の内容、がらりと変わってるし!!(怒)


橋本とキスをしてご機嫌をとるのは初めてじゃなかったんでしょ?って思えてきます・・・・。そうなると、いままでのいろんな疑惑が本当であったとしか言いようがないです!!そういうことを平然とする仲だから、優遇してもらえたこともあったということですか?ありえない。気持ち悪い。顔も見たくない!

本当にセクハラ・パワハラではなかったのなら、貴方がいままで積み重ねてきたすべてが疑惑つきになるんです。本当にそれでいいのですか!

「大人と大人」??は?不倫行為が大人と大人??ファンを馬鹿にしているのか!

もうだめ。会長が選手に手を出したというだけでもありえないのに、年の差の事や、片方結婚していたり、子供もいたり、見苦しく外国の文化のせいにしたかと思えば、お酒だとも言ってみたり・・・そして最終的には大人とオトナぁ?はあぁあ???

二人とも平然とこの大問題を流そうとしている。それで片付くと思い込んでいる。

最悪です!!!こんなのいままで応援してきたファンに失礼にもほどがある!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


フィギュアをスポーツにする気がない韓国。根本的に、主張が全く違う
韓国人の思考回路には毎回驚かされます。悪い意味で、ですが。

敵情視察を兼ねて、TheSkatingLessonやYouTube等で張られている韓国人が立ち上げたブログで、一体どのような主張でキムヨナが勝つべきだったと訴えているのかを調べてみたら、内容にあきれ果てました。

ソトニコワとキムヨナ騒動
(騒動と言いますか、鎮火している所を韓国人がガソリンばら撒いて騒いでいるだけのような・・・)

私の主張

技術(基礎点)でつけられる点差がわずかにもかかわらず、不透明なPCSやGOEであまりの点差をつけて、優勝してしまう選手がいる事自体がおかしかった。キムはこういった不透明さで優勝してきた選手だったので、そこで特別キム1人だけ贔屓されなければ負けるのは必然である。まして、ソトニコワは明白にキムヨナより難しいエレメンツに取り組んでいたので、彼女が金賞にふさわしかったかどうかは別としても、順位がキムヨナより上なのは当然だ。そもそも、キムは最低でも3Lz,3S,3Lz+3T等の回転不足を見逃されているので、本来ならば表彰台から落ちるべき選手が銀賞まで持ち上げてもらっている。


韓国人の主張
技術点でつけられた点差はわずかなので、芸術でキムヨナが勝てなかったのはおかしい!!!



スポーツする気ないのね。


WiLL (ウィル) 2014年 06月号
真嶋夏歩「キムヨナ銀メダル、まだ文句言う韓国」


詳細: あんたたちもっと驚きなさいよ「月刊誌『WiLL』6月号、真嶋夏歩さんの原稿掲載が決定しました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


昔見かけた浅田選手のアイコン素材
浅田真央選手のアイコン(無料素材?)でドット絵のような可愛らしいのを昔見かけた記憶があるのですが、検索してもさっぱり見つからないのです。

浅田選手が親指を立てていて、ひざは少し曲げた状態で、ニコニコした表情のアイコンだったのですが、どなたかご存知ないですか?アイコンは顔や上半身だけではなく、まあ、ひざの話もしたので予想はつかれたと思いますが、全体図です。衣装もバリエーションがあったような・・・・。

う~~~ん
もやもやします・・・・

見つけたら何なんだ?と聞かれたら・・・まあ、特になにかあるわけではないのですが、思い出したら気になって気になって。(ノ´∀`*)


WiLL (ウィル) 2014年 06月号
真嶋夏歩「キムヨナ銀メダル、まだ文句言う韓国」


詳細: あんたたちもっと驚きなさいよ「月刊誌『WiLL』6月号、真嶋夏歩さんの原稿掲載が決定しました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.

