フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すごい違和感がある・・・
あまりこういうことをするのは好きではないのですが、すごい違和感を感じまして・・・・。下記の写真はすべて「ぼちぼち生きてます」さんから拝借しました。もちろん直リンクではないですよ!


とりあえず、その違和感を知っていただくためには浅田・ソト・リプの写真を見ていただきたいと思います。

momomo2.jpg
さすがわれ等が浅田真央・・・・1試合でここまで大量のプレゼントをもらった選手は
フィギュアスケートが始まって以来じゃないのか・・・?と思ってしまうほど。
果たしてそれが事実かはわかりませんが。

注目していただきたいのはプレゼントのほうです。
momomo2a.jpg
たくさんファンがいますし、ラッピングやプレゼントの内容が統一するはずないですよね。
こうしてみると、プレゼントって淡い色のものが多いですね。

続いてソトニコワ。
momomo3.jpg
笑顔が可愛いぜ!(b´ω`*)b
というのは後にして

プレゼントの内容をざっと見通すと・・・
momomo3a.jpg
・・・とまあ、ファン愛を感じるものばかりで、
ソトに喜んでもらえるものをあげなくちゃ!(人´v`*)という思いが伝わる。

次にリプニツカヤ。
momomo4.jpg
ちっこくなってるリプニツカヤ可愛ええーー!!(*´▽`*)
というのは後にして、

ざっとプレゼントの内容を分析してみると・・・
momomo4a.jpg
・・・とまあ、この1枚からたくさんのファンがリプが「喜びそうなものは何か」と
個々で一生懸命考えた末にいろんな種類のプレゼントが集まってきたのがわかりますね。


えー・・・さて。
違和感のある写真なんですがね。

↓こちらです。
momomo.jpg
”ファンからの贈り物”だそうなんですけれど・・・・
あまりに綺麗すぎるだろと。

見事にクリスマスカラーにラッピングが統一されてる。
というか渡す相手がキムヨナでなくてもとりあえずこれなら誰にでもいけそう。

そっくりそのまま土産屋に展示しても全然いけるという内容だ。


ソトニコワ・リプニツカヤ・浅田へのギフトは
「本人が喜ぶように!」(*´∀`*)「本人たちが気軽に使えるものを!」(*>v<)という
ファンの思いが感じられましたが、キムヨナの”ファン”???からは感じられません。
手紙ゼロですし、市販のクリスマスカードしか見当たらないのですが・・・・。
momomoa.jpg
クリスマスだからクリスマスのものを渡すのはおかしくないんですけれど、クリスマス系のプレゼントって要はクリスマスにしか使えないものなので、ファンとしてはどうしても「いつでも使ってもらえるものを!」と考えて普段から身につけられたり、部屋に飾ってもおかしくないものを送るんですよね。ピンポイントに24,5日しか使えないようなものをファン全員が渡すか?と。 

ま、まあいいでしょう。
キムヨナファンが本人が一生使わなさそうな
ツリーの飾り物だとか、ソリの置物を送ったとします。
ありえないことではないかもしれませんね。

ただ・・・・・
momomob.jpg

どこの世界にスポーツマンに
食べ物を送るファンがいるんだ!!!
(ノ# ゚Д゚)ノ~┻┻

箱の大きさやラッピングのされ方からみても中身が食べ物だとしか思えないんですよね。

すごいです。本物のプレゼントだとか思いやりが移された写真の後だと違和感がハンパない・・・・。
こういうのってわかるもんですね(笑)
多分これ、ファンからのプレゼントじゃなくて、関係者からのプレゼントじゃないですか??
そうでないと食べ物なんて怖くて受け取れないし、食べれないでしょう。

本人の左側にキムのフィギュア?みたいなのが見えますが、まさか宣伝・・・?それとも、もし本当に、本物のファンからの手作りプレゼントだとしたらですね、それだけ写せばよかったんですよ・・・。変に見栄を張るから無様になる。想いって数で勝負するものじゃないんですし・・・。おそらくこれは、「ヨナになんか買って来い」といわれたスタッフが近くの店から適当に買い集めた結果こんなふうになったのかなと。

こればかりはわかりませんけれどね。個人的に違和感を感じただけで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コレオシークエンス(スパイラル)のカバレージを比較。
!ようつべ動画をキャプチャーしてペイントソフトで切り取りしただけなので画質は最悪です。

コレオシークエンスって、ポジションの美しさを重点に語られることが多いですが、ポジション+距離+どのようにカバレージを行っているかを見ると結構面白かったです。

まだベテランの域に達してない若手たちはポジションの美しさや距離で勝負してくることが多いんですよね。
ashleyspiraldis2.png
juliaspiraldis2.png
adelinaspiraldis2.png
kanakospiraldis2.png

うまく体+ブレードをコントロールできるベテランはカバーの仕方が違う。
急激なカーブにも耐えています。
maospiraldis2.png
carolinaspiraldis2.png
コストナーはスピンからも柔軟性にかけていることがわかりますが、1番急激なカーブを描いてるんじゃないでしょうか。ソトニコワと同じポジションかとも思ったんですが、ソトニコワは上半身を上向かせようとしてるからポジションはソトのほうが上なのかな??ちょっと知識が乏しいのでわかりかねますが。


スケーティングスキルがもう一歩の若手はポジションや距離で勝負、
ベテランたちはスケーティングスキルでも魅せてきますね。
コレオシークエンス1つでも結構スケーティングスキルの違いが見えてきます。


しかしジャッジはこれ↓が世界最高峰だという(世界選手権13では浅田と同じGOE)。
yunaspiraldis2.png

えー・・と。まっすぐ進むだけで、ポジションも最悪、カバーも一番短く、維持する時間も最短。
なにがいいの?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


黒猫さんと小川さんの話が本当だとします
この記事は黒猫さんと小川さんの話が実話だという前提で語っています

いままで無いぐらい感情的になっています。






















正直な感想を述べます。
いろいろ腹立つことも可能性を感じる事もある話だなと思いました。

アメリカでは五輪後にキムヨナが強かった、浅田が勝っている所は一切無しとでも言いたげな報道ばかりで、たしか世界選手権10のEXは浅田の演技をカットしてくれませんでしたっけ?それとも五輪のEXだったけかな?

それでいて、不当性をいざ訴えるときは浅田じゃなくてキムヨナを分析しますって笑えますよ。はあ?浅田のほうが弱くて負けて当たり前だったんじゃないの?結局ずぅ~~っとわかってて不幸になるのも損をするのも日本人だからいいや~(´∀`*)ケラケラと、やっていたら自分たちが危なくなったんで、科学的な分析をしますキリッ・・・てか。

はは。
ずっと不正に加担しておいて、自分たちが危なくなったら急に正義のヒーロー気取りですか?
まあそんなもんでしょうね、フィギュアスケート界なんて。

これでもし、本当に米国選手が表彰台から落ちてキムヨナの不当性を訴えたら、長年ずぅ~っとおかしいといい続けた日本人を無視して、「クイーンキムヨナ」と盛大に宣伝してた米国人が、別に対した事の無い米国選手を英雄にするんですね。はいはい。でもね、情けないことにもし本当に不正を訴えることをしたのであれば、それは米国選手にメダルをやるのにふさわしいんですよ。だってアメリカにしてみれば、一番お金を持っている日本スケート連盟が1度も不正を訴える事をしなかったんですから、そういう意味では日本にメダルをやるのは相応しくないという言い分はわからなくないですよ。日本には、男女双方に実力で金メダルにふさわしい選手がいます。でもね、なんですかね・・・泣けてきます。ばかげてますよね。結局日本スケート連盟の無能さが選手の足を引っ張り金メダルさよ~なら~みたいな状況にあるんです。国際スポーツなんだから政治やロビーは多少仕方ないですよ。その仕方ないといわれる世界に選手を送り込むんだから「きっといつか誰かがなんとかしてくれるぅ」とかいってゴロゴロしてる日本スケート連盟じゃあまりにも頼りなさすぎたんです。

無力さに笑えますよ。
日本スケート連盟が米国のようにしっかりと科学的な分析をしたら浅田がキムに大差をつけられるのはおかしいと証明できたでしょうに、「いやいやいや、そんなこととんでもない!」といわんばかりに、「キムヨナ様にメダルをどうぞ」っていうのを長年やってきた半面で、米国人がちょっと行動を起こせばこんなもんですよ。ハッ!日本スケート連盟ってつくづく無能!!というか障害なんじゃないの。

はっきり申し上げます。私は浅田に金メダルを獲得してほしいですし、米国選手に金賞にふさわしいのは誰一人としていない!キムヨナとどっこいかな?という印象を受けなくもないですよ。米国選手よりも浅田を使って検証したらもう言い逃れが100%できないぐらいの結果が出るのに、ずぅ~~~と、韓国様のご機嫌を取って浅田真央を侮辱し続けて、結局最後の最後まで、浅田のメダルが不安定という状況にある。浅田を使って稼いだお金はどこに消えてるんですか?ポケットマネーですかね??

米国のこの動きは別に正義でもなんでもないですよ。結局メダルを獲得するための投資みたいなもんですからね。自分たちにメダルさえ手渡せれば、正当性だとかがもうどうでもいい。ただのけん制であり脅迫でもある。「メダルさえくれれば不正を訴えられる資料を提示しないでおきますよ、だからメダルをよこせ」って話でしょ。韓国とISUがめちゃくちゃすぎるからこうして「メダル」と「正義」をトレードするぐらいのことをやらないと、メダルは絶対にやってこないでしょうね。選手達のここ4年間の努力をあざ笑うかのようにして金メダルを当たり前かのように掻っ攫っていこうというんですから、たまらんのでしょうね。浅田や安藤は米国人より優秀でも、それをずっと目の前で何試合も繰り返しやられてきても、正義の味方様(はいはい)含む多くのスケート関係者が「キムが勝つのは正統キリ」ッとか言ってくれてたわけですが。

卑怯には卑怯を、不正には不正を。政治には政治を。

これがフィギュアスケートですよ。なんでしょうね、このスポーツは・・・。

いろいろ思うところがありますが、この米国側の動きは尊敬すべきですよ。上記にあげたように、キムに"わかりやすく"勝っている選手は誰1人いませんが、彼らは自分たちの選手の勝利や才能を徹底的に信じ、尊重し、さらにはこうしてお金と時間をかけて行動に移している。この科学的な根拠を集めている科学者たちは「母国の選手のために」と強い忠誠心や愛国心で自分の仕事に取り掛かっているんでしょうね。日本人はなぜかそれをすると悪だー!とお隣がうるさいので、なぜかお隣基準の悪が本当に日本でも悪のようになってしまった。

日本スケート連盟って本当にクズ。無能。役立たず。儲けられるときに儲けて、いざというときに外国人にメダルをどうぞ、ですかい。この時期に不正は無いぜ!だの、3Aで加点なしは当然!とかいう糞理事を可愛がるスケート連盟は地獄に落ちろ。ラッキー荒川はエッジエラーも見逃されての金メダルなんだからもう黙ってろ。

たまにね、浅田もはっきりと不正だの出来レースだの言えばいいのに、と思いましたが、それはスケート連盟の仕事ですよね。浅田にフィギュアスケートの人気集めを任せ、演技の質を上げさせ、体調管理や本人自身の人気維持を任せ、さらに政治まで頑張れというのはおかしいですよね。どんだけスケーターにまかせっきりなんでしょうね、日本スケート連盟って。本当に何をやってるの?理事様たちは小奇麗な格好をしてテレビにしゃしゃり出てくるだけですし、あれ見るたびに腸が煮えくり返るんですけれど。選手達を生かさす殺さず、褒美はなしってもう応援するのを止めたくなるぐらいですよ。ここまで報われない選手を応援してても全く楽しくないし、ストレスにしかなってない。

浅田が生まれ変わったらフィギュアスケートをしてない人生を歩みたいと回答したときに、それは要するにこんな競技2度やるかって言ってるようなもんだなと。疲れてしまったんでしょ。無理ないです。鈴木の美人に生まれ変わりたいという発言があまりにも自虐的すぎて浅田の回答がまるでポジティブかのように(生まれ変わっても自分でいたいんだね!みたいな)受け取られてたようですが、私にしてみれば3Aも飛べて、柔軟性もあって、スタイルも抜群で、これだけ多くの人に応援されていて、最後は思うことは「2度やりたくない」ですもん。ははは。素晴らしいスポーツですね。

最後に

米国の行動はまともだと思いますし、これはいかに米国スケート連盟が優秀かを、そして日本スケート連盟が無能で、浅田をはじめ多くの優秀な日本人スケーターを任せるには、怒りを感じるぐらいに力不足であることが証明されたようなもんです。宝の持ち腐れですね。

黒猫さんも小川さんもよくここまでたどり着きましたよ。純粋に感動しましたし、ファンが懸命に集まって頑張ればそうした情報ですら掴むことを可能にするんだな、と。SOCHI123のボランティアの件は自分がブロガーであることもあり、時間があれば自分のブログを、とやっていたので、少し考えさせてもらいます。それとアンケートには答えさせていただきました。

実話であれ嘘であれ、そういう動きを日本スケート連盟が出来たならと思いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


ブーメラン女王・キムヨナ
過去に浅田のジャンプはなぜ加点がないのか?という疑問に対して、浅田のジャンプは沈み込みが酷いが、キムヨナはジャンプの入り方も完璧!みたいな事と言われてましたが・・・・

228 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/27(金) 13:27:11.54 ID:wgT4L7Gn0
こんなんばっかだよ
酷すぎるわ

bfjumposi.jpg

233 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/27(金) 13:31:55.67 ID:M/k2wGmL0
>>228
キムの沈み込み、シットスピンより低いわw

237 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/27(金) 13:34:34.04 ID:aLMZ8KQp0
>>228
酷いな
浅田は沈み込み(予備動作)が大きいから癖がある、みたいに言われてた気がするけど
キムの方が酷いじゃないか

247 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/27(金) 13:38:01.97 ID:mp7sfc1h0
>>228
朝鮮人は、この二つの写真を良く見て勉強する事だ。
左の写真は、日々精進するとはこういう事をいうのだよ。
右の写真の人はバックの工作に胡坐をかいて基礎の充実やレベルアップを怠ってきた。
ジャンプ一つとってもこうした差が出る。


248 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/27(金) 13:40:28.45 ID:W5w467BV0
そ~だそ~だ
真央の3Aは沈み込みで加点少ないとか言ってたくせに
(男子は沈み込んでも関係ないのにw)
真央が矯正した3Aで沈み込まなくなっても加点ない

反対に、キムの3-3はすんごい沈み込みなのに加点マックス

キムの沈み込みはいい沈み込み
真央の沈み込みは悪い沈み込みですか?w

*浅田の3Aの加点はバンクーバー以前よりは改善された印象ですが、これは調べてみないとわからないです。あ、キムへの加点はさらに横暴になりましたが*
253 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/27(金) 13:42:29.83 ID:W5w467BV0
しかも、キムの場合買収特別アングルで
ジャンプが、迫力あって幅があるようにみせるために
キムは斜め下からのカメラアングルでとってる

しかし、ななめ下からとってるもんだから
余計に沈み込みがひどく見えるという皮肉wwwwwww

斜め下からのキム特別カメラワークで、ものすごい沈み込みの
キムジャンプになってますwwwwwww

前々からキムヨナのジャンプが醜くなってきてるのは感じていました。フリーレッグもだらしない印象でしたし、ジャンプの入りもコレとなると、一体なにを理由にオール3出すのかな~と思います。ジャンプに入る前のスピード様とやらでしょうか。

個々最近2chの情報をコピペすることが多くなりましたが、自分で1から調べ上げるよりも誰かがすでにやってくれたことをそのまま乗せたほうがずっと時間が節約できるので、共感できるものはこれからも載せていくと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


キムの相手は鈴木で十分。浅田VSキムとは一体なんだったのか
鈴木の演技は全日本13でもっとも華やかでしたがアレが浅田・安藤といったを天才を生んだ日本での「国内最強の演技」となってしまったのは残念です。あの高得点を馬鹿正直に受け止めて飛び上がって喜んでいる彼女にもあっけにとられましが、鈴木がキムヨナレベルの点数を獲得してくれたおかげで目が覚めたんです。

そもそも、鈴木はキムヨナに勝てる選手なんじゃないか
と。

メディアは必死に「トリプルアクセルが飛べるほどの天才じゃないとキムヨナに勝てない!」という印象を埋めつけようとしていますが、果たしてそうでしょうか?

さっそく鈴木とキムを比較してみました。

合計基礎点
protocol-suzuki.pngprotocol-kim.png

全日本の鈴木(60.01点)>>>WC13のキムヨナ(58.22点)
鈴木のほうが上です。


ジャンプ構成。

suzukivskim.png
ジャンプ前半:鈴木>キム
ジャンプ後半:鈴木>キム
ジャンプ合計:鈴木>キム

鈴木全勝。


スピンとステップ

フリープログラムのスピン・ステップの合計基礎点↓
suzukivskim2.png
ここでも「鈴木>キム」

浅田の3Aを理不尽にUR判定し、「浅田より高い得点を獲得した」と宣伝したキムヨナのゴールデンスピンでの基礎点は鈴木より3点も低い。上記にあげたのは記憶に新しい3つの大会のFPのみを比較しました。

下記は最近の大会をいくつか選んでキムヨナと比較しました。画像は大きいですが、基礎点を比べているだけです。「一体その数字はどこから・・・?」と疑問に思われないように、明確に記載したため大きくなってしまいました。(注意:GSp→ゴールデンスピン、Nat→ナショナル(ie.全日本)、SC→スケートカナダ)
suzukivskim4.png
やはり鈴木のほうが基礎点が高い。


コレオシークエンス(スパイラル)

上:プロが撮影した写真
下:ようつべでポジションを確認。
suzukivskim5.png 
鈴木>キム。
フェアにするため、2人がもっとも美しいポジションを取っている所をキャプチャーしました。
鈴木の画像は前から撮っているのでわかりにくいですが、少なくともキムよりは足が上がっています。


コレオシークエンスでカバーする距離
  yunaspiraldis2.png akikospiraldis2.png
鈴木>キム。
鈴木のほうがスピードもあり、リンクもよくカバーしている。鈴木はカーブに滑りながら方向転換も行っている一方で、キムはまっすぐ進むだけなのにグラグラしてる上にリンクもほとんどカバーしていない。


ステップ

最近の試合で鈴木がレベル4を見逃したことはありませんが、キムはゴールデンスピンのフリーはレベル3でした。あんだけお膳立てしてもらってもレベル3ってある意味すごい!


☆-☆-☆-☆☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

結果!!

鈴木のほうがキムヨナより余裕で上でした。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆




ではなぜキムヨナが鈴木の点数より上かって?

suzukivskim3.png

結局たどり着く先はGOEとPCS。

キムが鈴木につけるPCSとGOEの点差は5.04点。
鈴木がキムより2点ほど技術で勝っているので、
5点引く2点=3点で、3点の差がありますよね。

鈴木が今回145点で、キムヨナが148点ほどですから、
やはり最後に物を言うのはGOEとPCSでつける差なわけです。

技術?基礎点?
構成の難易度??

そんなもので競うのは時代遅れデスヨ

今回の銀河点のよかった点は、冷静に考えて、鈴木こそがキムヨナの好敵手で、まさに「大技はないが全体の質をあげて競う選手」VS「3+3という大技があるが、欠陥が多い選手」の戦いが繰り広げられる関係にあると気づいたことです。

全体的に鈴木がキムより勝っているとはいえ、あの点数はいまだに不可解で受け入れがたいものがあります。なんなんでしょうね、この気持ち。日本人選手が高得点取ったんだから喜ぶべきなんでしょうか。よくわかりません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


全日本に関する不満はすべて吐き捨ててスッキリさせます
!!不満や気になる点を書き綴っただけの記事です。スッキリさせて新年を迎えたいので。

安藤美姫には何もなし・・・?

安藤と浅田は日本女子をものすごく盛り上げてくれましたし、史上初女子の4回転サルコウを成功させ、世界女王に2度もなって、五輪にも2度行かせた選手が引退するというのに、な に も な し ? ? 世界女王になってまだ3年もたってないのに、扱いが酷すぎます。世界選手権11は東日本大震災の直後で、急遽日本からロシアに開催国が変わった中で、安藤が見事勝利を飾ったのに。

スケート連盟にしてみれば、「(・д・)チッ、振り回しやがって」みたいな選手だったのかもしれませんが、浅田のようにおとなしく従ってくれる選手に対しても扱いが最悪ですし、スケート連盟がいろいろとおかしい気がします。

安藤は失言や寄り道が多かったですが、最後にこんな冷たくあしらうスケート連盟はどうかと思います。安藤の行動は「大人」ではなかったかもしれませんが、大人の対応をするというのが、なんの花も持たせてやらないこと・・・?安藤が明るく去っていってくれたことがせめてもの救いです。会場の皆さん、安藤に惜しみない拍手と応援をありがとうございました。


安藤には安藤にしか出来ない演技がたくさんありました。
お疲れ様でした。
best2.jpg
nihon4.jpg
best3.jpg
個人的に最後の写真が一番好きです。ニコニコしていて。


小塚と織田が五輪に出場するチャンスはそもそもあったのか。

小塚だって努力して五輪を目指していたことには変わりなかったですし、調子が悪かったり怪我と重なったりと大変だったと思います。もう無理かな、と半分あきらめていた所で、SPで90点も出たら、「もしかしてスケート連盟には行かせてくれる気があるのかな?」と希望を持たされたと思います。しかし、実際に選ばれたのは5位に落ちた高橋。所詮外野である私たちは「高橋のほうが選ばれる可能性が高い」と冷静に考えられますが、小塚のように「高橋か自分か」という立場にあったら期待せざるえない。小塚からすると、「高橋を行かせるために利用されただけだった」と、自分が選ばれなかった悔しさや悲しさも感じたかもしれません。それとも、あえてそういう「大人の事情」は見ないようにしているのか・・・。ご都合で、選手達の点数を上げて希望を持たせたり、適当に下げて落ち込ませたり、いい加減にしてほしいです。どうせ高橋を選ぶなら、妙な期待を持たせるような採点をする必要はなかったんじゃないですか。


図々しく感じた高橋の出場権

・・・あと、これはあの、小塚より高橋を推しておいていうのもあれですが、

えっ?
高橋が世界選手権も行かせてもらえるの?Σ(゚д゚ )

いくらなんでも・・・・。
高橋のほうが客集めが出来るのかもしれませんが、一応・・・その、5位に落ちた選手です・・・よね・・・?
そこはちょっと譲ってあげなよ・・・と思ってしまいました。五輪という大舞台も行かせてもらって、世界選手権も?

母国開催の世界選手権ですし、誰だって出たいでしょうけれどね。しかし、あれもこれもって・・・。4位だったら妥当かなと思えましたが・・・。こうして試合が終わってみるとつくづく高橋救済ルールだったなと感じます。おそらく引退するであろう高橋で儲けられるのは今年が最後でしょうからね。


鈴木の高得点を超えたことは触れず

メディアにしてみれば、鈴木に勝たれてもなあ、というところでしょうね。安藤や浅田なら盛り上げやすかったんでしょうけれど、メディアはあまり鈴木には興味ないようですね。差別かもしれませんが、スポーツ選手が結果を残してもメディアが無視することって腐るほどあります。なんだかな。これは少し鈴木が気の毒です。


余談:あれ、泣いてたんですか。

村上って泣いてたんですか!Σ(゚д゚;)
変顔してるだけで、解説者は何を言ってるのかな?と思ってたんですが、後のインタビューで本人が泣いていたといってるので、そうだったみたいですね。目じりや鼻が赤くなってなかったので変顔かなと思ってました。



五輪がかかった全日本でしたから、いろいろ考えさせられ、勘繰ってしまいました。これが世界選手権の出場枠だけなら「来年があるから!」と選抜落ちした選手達にもエールを送りやすいのですが、五輪となると4年後ですからね・・・。簡単に「次ぎ」なんていえないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


織田ファン集まれ!(つД`)・゚・。一緒に泣くぞ!


魂のこもった素晴らしいEX・・・
直後の涙を見た時から予想はついてました。
惜しんでるようでしたから・・・(;_;)
何度見返しても織田が泣くと同時に、こっちも泣いてしまいます。

ショーの最後に現役引退を表明した織田。
信じられません。ここまで才能も個性もあった選手が一度もワールドメダルも五輪メダルも取らずに去ることになるとは。

今シーズンはずっと織田下げを感じてましたよ。正直ね、まだ高橋が五輪にいけるかわからなかった時、「これで高橋を選抜しなかったら何のために織田を下げたんだ!!(`;ω;´)」と怒りや悔しさを感じておりました。高橋も織田も好きですから複雑でしたけれどね。

織田はショーに引っ張りだこになりそう。国際的にも、人気も知名度もありますし、きっとこれからもたくさんの人を楽しませてくれるでしょう。あまり日本人スケーターに詳しくない外国の方にでも、ショーで織田をみて「この人の現役時代の演技ってどんなのだったのかな」と思わせるような演技をしてくれるでしょう。

織田、一生応援し続けるよ!(;_;)

浅田とのツーショット。一番好きです。じんわり来るものがあります。
IMG_3174.jpg IMG_3184.jpg IMG_3185.jpg
なにやってんだが・・・(笑)

はあ。やっぱりやるせない。

「お疲れさま」とあっさり別れを告げることも出来ず、「ありがとう」ときっぱりあきらめがつけるわけでもなく、ただただ、時代が流れたんだなあと感じて切なくなります。織田のお母様もよくやりましたよ。いろいろありましたが見事愛されるスケーターに息子さんを育て上げて。立派です。

ここ数年間、「織田が出る」とわかっている試合は特別楽しみにしていました。
ほんとうに楽しかったです。

ジャンプも一番わくわくドキドキさせられました。ジャンプって飛んで回って着地するだけですけれど、織田にはその一瞬で魅了する特別な物がありましたから、どうしても惜しく感じます(;_;)。スピンも1番綺麗だと思うんですよね。スピンなのに、バネがいいなって。それを感じれるのも、もう終わりなんですよね・・・・。

織田、元気でね。いつの間にか良いパパさんになってビックリですよ!日本中に応援されるパパの姿は、きっと息子さんの記憶にも焼き付けられたでしょうね。いつまでも自慢に思うでしょう。パパは本当に立派でしたよ、息子さん。

来年はきっとショーに出てくれますよね。
来年の1番の楽しみです!!

うおおおお!!。・゚・(>Д<)・゚・。
もう泣くしかないわ!!
織田---!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


長久保「五輪の成績は真央が背負う。明子は楽しんできます」
浮かれているからなのかもしれませんけれど、とんでもない失言を長久保コーチはしました。

439 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:05:51.86 ID:uzvj5Yu90
いや真央が調子悪かったとかそういうレベルじゃ…

ttp://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1968
■長久保コーチ「夢みたい、信じられない」
(ソチ五輪も決まったが?)ソチ五輪は楽しんできます。成績は真央ちゃんにお願いして(笑)。
(全日本のトップに立ったということは大きい?)やはり、タイトルっていうのはすごく大切だと思っているので、
どこかひとつ取らせたいという気持ちはずっと思っていたんですけど、いつでも真央ちゃんが上で。
年齢的に彼女が復帰できたときは真央ちゃんと美姫ちゃんが上にいて、どういうふうに頑張っても届かない位置だなという気持ちでした。
彼女は一生懸命精進したおかげで、今回はたまたま真央ちゃんがミスってくれたというか、
調子が良くなかったので、(成績は)あまり期待しないでくださいね(笑)

447 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:07:30.28 ID:HVwVigrE0
>>439
最低の人間性だね…
ごめん、大っ嫌いになったわ


448 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:07:32.52 ID:xt6aOqBU0
>>439
なんじゃそりゃw
ひっでーな

449 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:07:34.58 ID:WCkp/3si0
ふざけんなよ
1位通過なんだから鈴木が成績を背負うのが筋だろ

ミスってくれた?真央がミスなかったとしてもあんな銀河点出てねーよカス

454 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:08:25.37 ID:pIfOmbdz0
>>439
期待してるわ、ソチの団体戦。

455 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:09:06.22 ID:uajlcsBY0
確かにこのコーチの言ってる通りなんだけど、
成績は真央にお願いして楽しんできます、ってセリフがちょっとな
イラッとくるよねw

471 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:11:06.62 ID:WihwMHSh0
>>455
五輪じゃ全日本ほどの点数は出ないと十分分かってるからこそのセリフ
スケ連、フジ、全部グルのヤラセ大会だもんね 

456 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:09:09.18 ID:KJExEr6N0
変な大会だったねえ
とにかくスケ連、腹立つとか呆れるとかじゃなく気持ち悪いわ

457 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:09:10.50 ID:tno43arqI
今回の鈴木は真央のPB越えてるのか(驚愕)
これはぜひ明日のとくダネでひとつひとつ解説して欲しいな!

458 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:09:16.03 ID:ymJyGG6Y0
>>439
最低だわ、ていうか絶句

462 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:09:43.07 ID:w155yGeX0
>>439
鈴木にも失礼だわ

463 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:09:47.78 ID:w88IgrixO
>>439
プレッシャーはいらないって事か
謙虚じゃなく凄く卑怯なコメントだね


464 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:09:54.23 ID:Bq/0O7D40
>>439
これはいかんだろ。
どっちの選手にも失礼だよ。佳菜子はどーなるんだ。このコーチも口慎めないの?

465 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:10:13.80 ID:xt6aOqBU0
>>439
真央ちゃんを立てつつ明子を守る俺カッコイイ() って事っすか

汚ねぇな

467 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:10:44.64 ID:3c4ck8lHO
これからはマスゴミさんにも日本のエース鈴木ヨナ子をプッシュして頂いて
浅田さんが静かに雑音なく練習できますように
みなさん、歴代最高得点!日本のエース 鈴木をよろしく!
キムより上だよ!

468 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:10:47.92 ID:d6UngUSr0
>>439さすが腐ってますね!
でも
>成績は真央ちゃんにお願いして(笑)。
何をご謙遜を
鈴木さんに期待しまくってますよ
キムのライバル、日本の一番手ですからね
頑張れ3-3無し、エラー見逃し215点!

469 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:10:55.33 ID:bTlT/LpDO
>>439
いい年してこのチャラさはなんだろう?

473 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:11:11.99 ID:pXy1BArH0
>>439
145も出したんだからそりゃ~期待しちゃうよねw

もちろん最低でも銀メダルぐらいは取ってきてもらわないと!

474 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:11:30.42 ID:b8G80Mde0
>>439
本当長久保って相変わらず最低だな。真央がミスってくれたってなんだよ
それに、真央がミスらなくても144点なんてくれる気ねーじゃん

480 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:12:01.72 ID:qeMGl9w+0
長久保は鈴木に酷い事言ってる自覚ないよねこれ

489 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:12:41.09 ID:2/95ok0M0
>>439
>成績は真央ちゃんにお願いして(笑)。
なんなのこいつ。血税使っているのに参加することに意義がある的な・・・

そもそも言い方が高得点は今回限定みたいないかにも黒い匂いがするわ
他の選手がどうであれあの高得点がおかしいってことなのに

490 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:12:52.26 ID:O06UPivhO
>>439
はぁ?日本女子歴代最高得点で優勝したエース鈴木さんのコーチが何甘えてるの?
是が非でもメダルを取りに行きたいくらい言えよ
せめて最高の演技をお見せしたいくらい言えないの?
思い出作り枠じゃなく日本の一番手で行くんだよ
ふざけんな


491 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:13:59.49 ID:HoGeOT6P0
長久保の言葉でもうお買い上げ確定だったんじゃん?
最低すぎるわ。

496 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:15:00.33 ID:d6UngUSr0
>>491
髭「ジャッジ見て、ああ明子は勝たしてもらえるなあと思った」

499 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:16:03.31 ID:nr6WLQ4g0
>>496
それは確実に思っただろうなw

506 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:18:24.44 ID:Qha7aBXi0
>>496
勝たせてもらえない=勝たせてもらえるパターンもあるってことを
暗に言ってしまったなと思ったものだけど
今回が正にそれだなw

498 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:15:37.92 ID:ZovCx3sb0
国内大会とはいえ審判達が明子のプログラム構成に対してあれだけの高得点という名の
高評価をしたんだから、これからマスゴミ共は明子vsキムで煽って下さい。
審判に愛される選手同士で丁度良いライバル関係じゃん
ワイドショーに出る解説者も説明しやすいだろうよw
明子はエースという重圧も代わりに背負って頑張ってくれ

500 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:16:12.42 ID:xt6aOqBU0
>>439
成績と期待は真央ちゃんにお任せして
自分らは楽しみまーす♪ってかww
虎視眈々とメダル狙ってるくせに何言ってんのコイツ


501 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:16:47.82 ID:3c4ck8lHO
だから言ったじゃん
鈴木にタイトル取らせたかったんだよ、スケ連も
爺が頼んだかどうか知らないけど
引退前にタイトルいるでしょ そのための爆盛り

日本のエースはキムより高得点

502 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:17:10.31 ID:7TJwAPtD0
つーかマジでマスコミは今季最高点で
煽らなきゃw
ヨナ越えですよー
どう加点がついて質がいいかも教えて下さい!

503 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:17:30.19 ID:ymJyGG6Y0
東スポさん見てるなら鈴木さんの強さについて特集の記事出してくれないかなー
大スター誕生だよ

509 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:18:55.83 ID:D5ii5KhD0
真央を目の上のタンコブ扱い。いい年して口の利き方も知らないのかこの爺。
好事魔多しという言葉も知るまいな。

510 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:19:15.09 ID:TLrl+AoDP
普通に金メダル期待される点数だよ

511 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:19:22.75 ID:sDo61AI90
>>439
国を背負うこともメダルへのプレッシャーもメディアの煽りも
真央に全部よろしくwwwってこと?

で、潰れた所を、いいとこ取りするつもり!?(怒


512 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:19:30.90 ID:oXgKhNluO
非公式ながらw今シーズンのベストトータルスコアでしょ
マジでソチも金期待じゃん

あー虚しい
あっこのスケート好きなのに、もう見るのが辛い

526 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:20:46.36 ID:KNuMTT1t0
145点て本当に凄い点数だからね
あの構成で取れるんだから本当に全エレメンツ凄い
そしてジャンプも全部綺麗で高くて凄かったはず
ノーミス凄いですねご褒美、で日本女子最高得点は出ませんよ
スケ連さん、そうですよね

527 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:20:48.21 ID:eNL1xXLJ0
>>439
巧くミスらせたと思ってるくせにぃ

702 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:56:24.98 ID:sT35ENVl0
鈴木さんはこの爆盛り点数を真に受けてメダル狙います!言ってるのに
コーチは楽しみたい
五輪の成績は真央ちゃんにお任せ()って最低過ぎる

どんな師弟だ

638 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:45:15.23 ID:sT35ENVl0
構成戻して!がなんで鈴木さんのあり得ない銀河点に結びつくのか理解出来ない

今回の全日本は単なる出来レースでしょう

最初から勝者を決めてた大会

バンクーバーと一緒

712 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:58:38.13 ID:hUILpXxp0
>>638
鈴木ははっきり言って利用された
浅田にアクセル執着をやめるよう説得or圧力をかける道具として
浅田がこけた時に鈴木が爆あげされているのも同じ
連盟的には鈴木はいつも保険ないしかませ犬扱い、本命はつねに浅田だよ

538 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/12/24(火) 02:22:57.22 ID:WCkp/3si0
一番手なんだから当然日本女子のエースだし
最高齢なんだから当然日本女子のリーダーでしょ
何馬鹿なこと言ってるんだこの馬鹿コーチは


なんか・・・一瞬殺意が芽生えたんですけれど・・・・


こっちはメリークリスマスなのに気分最悪だよ!!
ムカムカして寝付けないからチェックしたらこれですか!!

落ち着け落ち着け、長久保コーチは謙遜してるだけだ・・・
「明子は真央には敵いませんが」、という謙遜をユーモア溢れる言い回しで返そうとして失敗しただけなんだ・・・・

キムヨナの点数が異常なんだから、こっちも異常にならないといけないのか・・・。

ただですね、鈴木のジャンプ構成は普通にキムヨナに勝ってます。
・・・というか28歳に負けてるのか、キムヨナは!そっちも驚きだわ!!!(# ゚Д゚)
akikovskim.png

もう鈴木が日本のエースで1番手でいいのでは?点数はもう遥か遠い昔に理解できない境地にある。今回の鈴木だけではない。逆に自分を説得させるんだ。キムなんかより鈴木のほうが表現力もスケーティングスキルもあるのに、今まで140点を越えなかったことがおかしかったと。

選手もそうですが、見てるこっちも心が折れそうだ・・・・

PS. クリスマスなのでここ2日は離れると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


さすが鈴木!スパイラルも一番だ!
maovsakikogoesp3.png

質の悪いシークエンスでは無いけれど、1番はない。
浅田のスパイラルが1番上手なことぐらいわかっていてこんなことやってきてるんだから、反吐が出る。浅田を1番手として送り出したくないというスケート連盟の意向がよく伝わりました。ならば、五輪の団体戦は「3番手の選手」なんかを出さないでよね。3番手なんだから本番だけでいいでしょ。

鈴木おめでとう!と心から祝えないような点数を出すんだから本人が気の毒。感激して喜んでるのにこっちとの温度差が激しすぎます。

ヽ( ´ー)ノ フッ
リプニツカヤの70点越えが批判されていたころが懐かしい。
ソチもバンクーバー同等なんでもありでしょうね。

ただ、鈴木・浅田・村上、予想通りの3名でしたが五輪出場権の獲得はおめでとうございます。納得の3名ですし、なんら不満はありません。五輪でもがんばってください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


ジャッジ「鈴木のほうが浅田よりスピンもステップも美しい!」
maovsakikogoesp.png


プロトコル→http://www.jsfresults.com/National/2013-2014/fs_j/nationals/index.htm

これほど、国内で酷い出来レースがあっただろうか。
鈴木のスピンが浅田より美しい・・・だとおぅ!? (ヾノ・∀・`)ナイナイ
すごいw浅田真央のスパイラルがキムヨナと同等扱いされたのを思い出しました。
バンクーバーシーズンのトラウマを思い出させるには十分な大会内容だったと思います。

浅田の綺麗なフリップはかろうじて鈴木の疑惑フリップに勝ったという結果。
PCSの「choreography/Composition(振付)」では鈴木のほうが上です。

なんなのこれ
なんで浅田真央ってこんなにISUに嫌われなくちゃいけないの?
それともこれはスケート連盟からの脅迫ですか?
自分たちの採点法にケチをつけるともっと苦しめるぞという。


浅田真央と比べて云々のレベルではなかった

maovsakikogoesp2.png

なんじゃこりゃ。
もうイヤダなにこの競技。なんで鈴木にまで苦手意識を持たされなきゃいけないの。
いい選手なのにこれはない。ちなみに鈴木の3T3T<に対する判定はゼロが5人、マイナス-1は2人。
浅田真央の3AのURは0が1人、-1が5人、-2が1人。
浅田の判定が厳しかったとは思いません。鈴木に甘かったと思います。

もう笑うしかないw
いつのまにか鈴木が浅田・村上・今井・宮原よりダントツスピンが美しい選手に育っていたとは。
多分別の試合みてましたね、私は。

グラフではCCoSp4の「p」を記入し忘れましたがもう眠たいのでこのまま放置します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。