フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
他人の財布を頼りにする韓国とそれを支持する糞IOC。

平昌五輪、財政難のツケを日本に? 「そり競技は長野開催」国際団体と協議

 2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪の大会組織委員会が、ボブスレーとリュージュ、スケルトンのそり競技を1998年長野冬季五輪で実績のあ る日本開催を視野に入れて国際競技団体と協議していることが6日、分かった (はああぁぁぁああ!?!?)。会場は長野五輪で使用された長野市スパイラルが候補となっているとみられる。

 平昌五輪は財政難から準備の遅れが指摘されている。ロイター通信によると、関係者は「まだ結論は出ていないが、議論は進行中だ」と語った。(議論じゃないよね??押し付けだよね??尻拭いさせるのに必死になってるにも関わらず、謎の上から下目線で来てるんでしょ?!)

 8日と9日の国際オリンピック委員会(IOC)臨時総会で審議される中長期改革「五輪アジェンダ2020」には、コスト削減や持続可能性の観点から、一部競技の国外実施を容認する提案も盛り込まれている。 (共同)コスト削減って、日本はコスト負担になってるんだけれど・・・。韓国から見て削減だよね?日本は無視か??せめて各国がお金を出し合うならわかるけれど、なんで日本だけの負担にしようとしているの?参加する国が各自いくらか同じ金額だけ募金するなら理解できるけれど、何で日本を狙うわけ??)

http://www.sankei.com/sports/news/141207/spo1412070005-n1.html


日本が協力してプラスになる面が1つもないですし、こういうのはいい加減にしてほしいですよね。日本だって東京五輪を控えていて余裕がないんですから。まして今は増税を先延ばして、借金を返せる目処がなくなってしまったわけだし(ただ、増税をきっかけに経済が悪化したので、先延ばしには大賛成しています)。いまもまだ原発事故がすべて解決されたわけじゃないですし、9条をめぐる論争もまだまだ続いている中で、韓国の見栄はりに協力してやれる余裕がどこにあるっていうのか。それに、慰安婦問題だって韓国はいまだ非を認めず、嘘だと認めず、外国になかったことを広めているわけですし、このタイミングで五輪開催を協力するというのは、下手すれば、韓国のメディアは「慰安婦問題の後ろめたさがあったからこそ、協力に名乗り出たんだ」とわけのわからん主張をしてくるかもしれない。今は日「本が韓国の利益をぉーー!」とかほざいてるそうですが、本当に立場をわきまえない人種だわ。本来ならば土下座してお願いしますって言ってこなきゃならない状況でしょ?

人の財布を頼りに名乗り出た韓国がバカだし、韓国を選んだIOCに1番の問題がある。どういう人種がわかっていたのだろうし、韓国といいIOCといい、日本に都合がいいときだけ擦り寄ってくるのはいい加減にしてほしい。フィギュアにかぎっていうなら、バンクーバーからソチまでフィギュアを引っ張って盛り上げたのは明らかに日本だったのに、肝心の世界選手権や五輪では浅田真央下げに来るし、いいように使われていい加減腹が立つ。

選手は気の毒だけれど、下手すれば2018年の冬季五輪は開催できない状況にまで追い込まれるんじゃないの?でも、選手が気の毒なのは何も日本だけじゃないんだし、世界中の選手が気の毒なわけだから、それを日本だけが手助けしてやる義理はない。五輪に参加する国すべてが協力してお金を出し合うならまだしも、なんで日本だけが負担してやらなきゃいけないような流れをつくろうとしてるのか。そもそも、韓国が負うべき負担なのに、人の財布に手を付けようとするその姿勢をたたき直す気配が全くないのもまた腹が立つ。日本はアジアでもっとも安全で安定した国だけれども、なんの苦労もなく、なんの努力もなく、そうなったわけじゃない。日本国民の努力の蓄積をなんで外国人が頼りにしてくるのか。まして五輪でしょ?震災や経済発展のヘルプならまだしも、自分から名乗り出て自己責任で開催する五輪で、なんで日本が助けなくちゃいけないの?いい加減にして!

韓国で開催されることが決まった時点で、韓国が日本に頼ってくるであると日本人の誰もが予測したことで、当初から警告を出していたネットユーザーはたくさんいました。や・は・り・か!という感じですが、こうした案を出す所をみると、日韓関係が悪化して、予想外にも日本が全く援助する気配がないのに焦ったんでしょうかね。このタイミングで日韓関係を悪化させた安部さん、ナイス!

・・・ただ、

これ、ほんっっとうにヤバそうですよね・・・・

また尻拭いをさせられるのかと、またこれかと、現実味があって恐怖しかない・・・
日本人の血税で韓国の尻拭いですか?いい加減にして・・・・


再度言いますが・・・
人の財布を頼りに名乗り出るとか卑怯すぎるし、それを支援するIOCがクズすぎる。本当に馬鹿じゃないのかと。このためにキムヨナの不正を繰り返してきて、最後の最後まで、日本に迷惑をかける気?散々浅田真央をコケにしてくれたけれど、まだ不満足か?韓国人に汚染されたメディアを使って、精神的攻撃を数年にわたって繰り返し苦しめておきながら、それを棚上げして、最終的にま~~~た、日本人頼り???こんなのって無いです!!しっしっ!!!

日本の幸せは韓国との関わらない事。政治的にもうあの国はダメだわ。

五輪に参加するのが韓国と日本だけなら理解できます。実際はそんなことは全くないわけで・・・。なんで日本だけが尻拭いさせられる羽目になるわけ?地理的に近いからぁあ~とか、それだけじゃないですよね。日本以外の参加国には、金銭的な援助すらさせる気も全く無いわけでしょ?
卑怯者め!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.