フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日中にはと思っていたのですが・・・
男子の後半3連続の記事を書き上げていたのですが、ちょっと今日中には無理そうです・・・涙

実は、プロトカルを見て気になっていたのが「SEQ」の文字。後半3連続のデータを集めているとき、とりあえず○+○+○と書かれているものをEXCELに集めていたのですが、やはり「SEQ」が気になって調べてみたところ・・・・


2010・2011年シーズンからは、3Lz+1Lo+3Sと記入されいるが、
それ以前は3Lz+3S+SEQと記入されているとのこと。



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ちょ、待てよ!キムタク


間違いなくSEQを見ても「あ、ミスったかダブったのね」ぐらいにしか認識してなかったと思うので、全部調べなおします・・・orz
今までは演技を楽しむだけでプロトカルを読むことはしてなかったからなあ・・・。

女子のほうのハーフからのサルコウを見逃してた可能性もあるので、それも後日チェックしなおしたいと思います。調べてみると、ロシェット選手がしたこともある、とのことで。ただ、後半に飛んでたのかは定かではないので、自分の手で調べなおします。コメントの返事が出来ずにいますので、そちらのほうも答えてゆきたいです。

それでは。

追加:
2A2ASEQ=2連続扱いだけれども、
3A3ASEQ=3連続扱いになるのでしょうか・・・。
なんだかハーフループの後に2Aを飛ぶと、2連続扱いになっているような・・・??その後に3連続を飛んでもペナルティを食らってないですし。ジャンプの種類によっては○+○SEQでも2連続だったり、3F+3S+SEQの場合は3連続だったり・・・。

(`・ω・´)わけがわからんので、とりあえず、ハーフループが含まれる”3連続”をすべて含むことにしました。2A2ASEQ=2A+1Lo+2Aと書き直してますが、知識がある人ならわかるからまあいいかなあと。今のところ、男子のジャンプの種類が70いきそうで、まとめるのだけで時間を食われそうです。

追加2:
明日の朝8時には男子の後半3連続がまとめられそうです。調べれば調べるほど考え深いものがあり、後だしではなくまとめてひとつの記事に書き上げたいので、もう少しかかりそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。