フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
頑張れ、選手。頑張れ、ファン。
次は女子フリーです。
もう言えることはタイトルの通りのことだけです。


がんばれ。
がんばれ。



試合が終わりました。
選手達、ファンの皆さん、会場で応援してくださった方々、本当にお疲れ様でした。

異様な空気が漂った試合だったかなあ。
私自身が不安な気持ちで観戦したのが強いかもしれませんが。

浅田の回りきっての転倒はまだ良かったですが、
回転不足+フットがついてしまってマイナス3の嵐!!
てっきりマイナス2かと思ってたのですが。
2種類のエッジジャンプ(LzとF)を避け一種類にした浅田は大正解ですね。

だって全員eついてる!!びっくり。
そりゃあキムヨナ様しかノーミスパーフェクトできませんものね!

リプニツカヤのLz封じ完了

ワグナーのLz&3+3封じ完了

ラジオノワのF封じ完了

ポゴリラヤのF封じ完了

ソトニコワのLz封じ完了


中には前々からとられてた選手もいますが、今の今まで甘い判定をして、一斉に片付けるとは。一気に選手のやる気をなくすような手段をとってきましたね。もうファイナルですし、対応策を練るにしても中にはあきらめきれない選手や、対応しきれない選手だっているでしょう。だって、"簡単"なプログラムに変えたら、"正統に"五輪で敗北することになるんですから。

今大会で出場した選手達はキムヨナルールを前五輪シーズンで味わったことのない選手たちばかり。ここからどう対策してくるか。



あっ、書き忘れてました。
キムヨナの酷い衣装ですが、騙されてはいけませんよ!!
あれは作戦です!!

五輪にはゴージャス()で、可憐()な衣装に変えて
印象良くしようという作戦です!
あんな中身のないプログラムにヘンテコな衣装のまま
五輪で滑るはずがないと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.


あの衣装はビットのパクリ
女子で唯一五輪連覇したビットのように
ウリもソチで連覇するからえあかってるなジャッジ
どもってアピールしてる。ってか恫喝してる。だから
変えないのでは?
danshidanshi | URL | 2013/12/07/Sat 23:39 [Edit]



Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.