フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。


ジャッジ「鈴木のほうが浅田よりスピンもステップも美しい!」
maovsakikogoesp.png


プロトコル→http://www.jsfresults.com/National/2013-2014/fs_j/nationals/index.htm

これほど、国内で酷い出来レースがあっただろうか。
鈴木のスピンが浅田より美しい・・・だとおぅ!? (ヾノ・∀・`)ナイナイ
すごいw浅田真央のスパイラルがキムヨナと同等扱いされたのを思い出しました。
バンクーバーシーズンのトラウマを思い出させるには十分な大会内容だったと思います。

浅田の綺麗なフリップはかろうじて鈴木の疑惑フリップに勝ったという結果。
PCSの「choreography/Composition(振付)」では鈴木のほうが上です。

なんなのこれ
なんで浅田真央ってこんなにISUに嫌われなくちゃいけないの?
それともこれはスケート連盟からの脅迫ですか?
自分たちの採点法にケチをつけるともっと苦しめるぞという。


浅田真央と比べて云々のレベルではなかった

maovsakikogoesp2.png

なんじゃこりゃ。
もうイヤダなにこの競技。なんで鈴木にまで苦手意識を持たされなきゃいけないの。
いい選手なのにこれはない。ちなみに鈴木の3T3T<に対する判定はゼロが5人、マイナス-1は2人。
浅田真央の3AのURは0が1人、-1が5人、-2が1人。
浅田の判定が厳しかったとは思いません。鈴木に甘かったと思います。

もう笑うしかないw
いつのまにか鈴木が浅田・村上・今井・宮原よりダントツスピンが美しい選手に育っていたとは。
多分別の試合みてましたね、私は。

グラフではCCoSp4の「p」を記入し忘れましたがもう眠たいのでこのまま放置します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


もうねえ 吐き気がします
確かに鈴木明子選手にも最後の大会 お着物でお母様もいらしてた

しっかし KY嬢に出すような大サービスの点

トリプルアクセルを跳び続ける限りあれこれと引いてやる いい点など出さないんだー
みたいな審判の方々

これはタチの悪い浅田真央さんへの「イジメ」のようjにしか見えません

できるなら石ぶつけに行ってやりたいです~~~~~

夢見 | URL | 2013/12/24/Tue 00:31 [編集]
銀河点
鈴木選手の素晴らしい演技の余韻が、あの銀河点のせいで消えてしまいました。
長久保コーチも「五輪の成績は真央にお願いする。明子は楽しんできます」という発言が事実だとしたら人間性を疑います。
今回それを言って許されるのは村上選手くらいでしょう?
年齢が一番上で経験が豊富で五輪出場も2回目の選手(しかも全日本の優勝者!)のコーチが言っていい言葉ではないです。
浅田選手にだけ重責を負わせるような発言を、よもやベテランコーチがするわけがないと思いたいのですが‥
こあ | URL | 2013/12/24/Tue 16:38 [編集]
連盟の真央ちゃんに対する嫌がらせだとおもいますよ。
鈴木さんのお母様を呼んでの出来レースだったと思います。
鈴木さんにはなんの罪もないけど、ファンが真央ちゃんのアクセル
認定で騒いだからの見せしめでしょうか?
最近は、海外の試合のほうがまだまともになってますね。
はっきり言って、真央ちゃんが失敗しようと、鈴木さんとは格が
違います。
ロシアのリプ二ツカヤが144点なら納得しますが、日本の選手を
日本が潰してどうするんですか?
日本のスケ連も、柔道といっしょですね。
上層部を変えないと、まともなフィギュアスケートには
ならにんでしょう。
みどり | URL | 2013/12/25/Wed 12:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.

