フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。


すごい違和感がある・・・
あまりこういうことをするのは好きではないのですが、すごい違和感を感じまして・・・・。下記の写真はすべて「ぼちぼち生きてます」さんから拝借しました。もちろん直リンクではないですよ!


とりあえず、その違和感を知っていただくためには浅田・ソト・リプの写真を見ていただきたいと思います。

momomo2.jpg
さすがわれ等が浅田真央・・・・1試合でここまで大量のプレゼントをもらった選手は
フィギュアスケートが始まって以来じゃないのか・・・?と思ってしまうほど。
果たしてそれが事実かはわかりませんが。

注目していただきたいのはプレゼントのほうです。
momomo2a.jpg
たくさんファンがいますし、ラッピングやプレゼントの内容が統一するはずないですよね。
こうしてみると、プレゼントって淡い色のものが多いですね。

続いてソトニコワ。
momomo3.jpg
笑顔が可愛いぜ!(b´ω`*)b
というのは後にして

プレゼントの内容をざっと見通すと・・・
momomo3a.jpg
・・・とまあ、ファン愛を感じるものばかりで、
ソトに喜んでもらえるものをあげなくちゃ!(人´v`*)という思いが伝わる。

次にリプニツカヤ。
momomo4.jpg
ちっこくなってるリプニツカヤ可愛ええーー!!(*´▽`*)
というのは後にして、

ざっとプレゼントの内容を分析してみると・・・
momomo4a.jpg
・・・とまあ、この1枚からたくさんのファンがリプが「喜びそうなものは何か」と
個々で一生懸命考えた末にいろんな種類のプレゼントが集まってきたのがわかりますね。


えー・・・さて。
違和感のある写真なんですがね。

↓こちらです。
momomo.jpg
”ファンからの贈り物”だそうなんですけれど・・・・
あまりに綺麗すぎるだろと。

見事にクリスマスカラーにラッピングが統一されてる。
というか渡す相手がキムヨナでなくてもとりあえずこれなら誰にでもいけそう。

そっくりそのまま土産屋に展示しても全然いけるという内容だ。


ソトニコワ・リプニツカヤ・浅田へのギフトは
「本人が喜ぶように!」(*´∀`*)「本人たちが気軽に使えるものを!」(*>v<)という
ファンの思いが感じられましたが、キムヨナの”ファン”???からは感じられません。
手紙ゼロですし、市販のクリスマスカードしか見当たらないのですが・・・・。
momomoa.jpg
クリスマスだからクリスマスのものを渡すのはおかしくないんですけれど、クリスマス系のプレゼントって要はクリスマスにしか使えないものなので、ファンとしてはどうしても「いつでも使ってもらえるものを!」と考えて普段から身につけられたり、部屋に飾ってもおかしくないものを送るんですよね。ピンポイントに24,5日しか使えないようなものをファン全員が渡すか?と。 

ま、まあいいでしょう。
キムヨナファンが本人が一生使わなさそうな
ツリーの飾り物だとか、ソリの置物を送ったとします。
ありえないことではないかもしれませんね。

ただ・・・・・
momomob.jpg

どこの世界にスポーツマンに
食べ物を送るファンがいるんだ!!!
(ノ# ゚Д゚)ノ~┻┻

箱の大きさやラッピングのされ方からみても中身が食べ物だとしか思えないんですよね。

すごいです。本物のプレゼントだとか思いやりが移された写真の後だと違和感がハンパない・・・・。
こういうのってわかるもんですね(笑)
多分これ、ファンからのプレゼントじゃなくて、関係者からのプレゼントじゃないですか??
そうでないと食べ物なんて怖くて受け取れないし、食べれないでしょう。

本人の左側にキムのフィギュア?みたいなのが見えますが、まさか宣伝・・・?それとも、もし本当に、本物のファンからの手作りプレゼントだとしたらですね、それだけ写せばよかったんですよ・・・。変に見栄を張るから無様になる。想いって数で勝負するものじゃないんですし・・・。おそらくこれは、「ヨナになんか買って来い」といわれたスタッフが近くの店から適当に買い集めた結果こんなふうになったのかなと。

こればかりはわかりませんけれどね。個人的に違和感を感じただけで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


見栄え気にするお国柄…
初めまして。

確か、誕生祝いの贈り物の彼女の写真の中に、
去年のプレの中にあった
箱詰めのハートの薔薇の花の使い回しと思われるプレゼント発見!
色合わせと、花のズレがピッタリ合いすぎ、、
一部ファンから、他は用意された物なんですよ。
のの | URL | 2013/12/31/Tue 11:01 [編集]
はじめまして、いつも更新を楽しみにしております。
ヨナさんのプレゼントはどうなのか分かりませんが
かの国の芸能人のファンはファンでお金を集めプレゼントを代表者が買って贈るなんて事をしてるらしいですよ。
gon | URL | 2014/01/01/Wed 04:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.

