フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
スポンサーサイト


圧巻227・86点!真央どうだ!!(笑)

ヨナ、ソチ前最終戦で圧巻227・86点!

真央どうだ!!
ドヤッ   byスポーツ報知



どうだ!って・・・(笑)
「アホか」、としかいいようがない。

ここまでふざけた点数を出されちゃ逆に馬鹿馬鹿しくて落ち着くんじゃないですかね。おかしい点が多すぎて、分析しようという気がおきませんよ。間違い探しで全く違う絵を2つ渡されて、間違いは何個?といわれているようなものです。間違いだらけでしょ、キリがない。どこが1つでも演技内容が点数と見合ってるところがあります?


それより浅田選手の可愛い写真を見つけたのでそちらを紹介します。
mao-sptorino.jpg
トリノでも五輪と同じように3Aを成功させ完璧に滑りきったのでとても嬉しそう(コラーの判定は(゚⊿゚)シラネ)。
お客さんの前だから凛としないと!という気負いがなく、演技を完璧に滑りきった直後なので、純粋に嬉しいと顔に書かれたような笑顔なのでとても和みます。


4年前と今の写真を見てたのですが・・・

4年前
mao-exhibition1.jpg

現在
mao-exhibitionatgpf2013gpf.jpg

こうしてみると、本当に華のあるスケーターだなあと。
全く・・・、美しく育ってくれて・・・・。(´;v;`)ホロリ

どちらの写真も別に技を披露しているわけではないけれども、目を惹くものがありますね。カプリースを最初にみた時は、どうして扇子を持ちながらあんなにテキパキ動けるのかなあと、感動したものです。小道具を使う演技は途中で投げ捨ててしまうことが多いのですが、ずっと使ったままの演技でしたので、そういうところも好きでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お扇子♪
このカプリースの扇子使いは、まるでバレエ“ドン・キホーテ”のキトリみたいと思った記憶がありますo(^-^)o本当に素敵です!
舞々 | URL | 2014/01/06/Mon 12:44 [編集]
大好きなエキシビションプログラム
カプリース。私も大好きです。華やかで艶やかで美しい。
浅田選手の、決して手を抜かないエキシビションが顕著に表れた作品。コスチュームもひっくるめ大好き。
2010の世界選手権はバンクーバーの悔しさを完璧な演技で拭い去りましたよね!真央ちゃん、嬉しそうだった!
だいまおでチャンピオン。
大ちゃんが真央ちゃんをスロージャンプさせる
愛らしい場面はいつ見ても微笑ましいです。
>舞々さん。
言われてみれば確かに!ドン・キホーテのキトリ、ですね♪
流星PartⅡ | URL | 2014/01/06/Mon 23:58 [編集]
流星PartⅡさま
大ちゃんがバジルで、二人で競演してくれないかな^^
舞々 | URL | 2014/01/07/Tue 23:15 [編集]
私の夢!
カプリーズを見たとき、とても感動致しました。もう一度、今の真央ちゃんのレベルで見てみたい。とても好きなんです。
野バラ | URL | 2014/05/24/Sat 16:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.

