フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。


予定しているジャンプ構成の更新
前の記事から、グレイシーと村上は構成をあげてきたので更新しました。米国代表も決まったことですし、新たに6名足しました。下記の画像は英語版ブログにも載せる予定です。

bvjumpupdate.png

 jumpelementsbasevalue.png  
*コストナーは今シーズン不調で予定している構成がわからなかったので、昨シーズンのWC13を参考にしました。

2chのスレで、このような会話がありました:

>腰痛関係ないと思う。3Aは10回やって一回認定されるレベルだと思う。
>ルッツも3-3も無いなら、3回認定させないとメダルもらえないと思う。
>一昨日、愛知の番組でヨナの3-3の方が難易度高いってバラされてたし
>稔もルッツ跳べないと言ってたから、もうお茶の間にもバレ始めてると思う

ルッツと3-3があればいいってもんでもないよ

浅田 46.76 3A<(UR), 3A<(UR)+2T, 3F, 2A+3Tx, 3Sx, 3F+2Lo+2Lox, 3Lox
キム 42.79 3Lz+3T 3F 3S+2T 3Lzx 2A+2T+2Lox 3Sx 2Ax
コス 41.47 3Lz 2A 3F+3T 3Tx 3Lox 3S+2T+2Lox 3Sx

*コスの計算は2連続ジャンプが1つ抜けているので、正確には後半の3Tは3T2Tで、総合42.9点になります。*

こうしてみると、回転不足=DGだった時代が去って本当によかったなと思います。

PS1. 今しがた、向こうのブログをチェックしてみたら、ツイートの数が34に増えていて驚きました。本当にありがとうございます!新たにコメントを書き加えてくださった方もありがとうございました。
PS2. Facebookアカウントも獲得したので、少し編集してから拡散作業を始めたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


くまこさん、本当に応援してます!キムヨナのエッジエラーや、回転不足の動画も載せたらより効果的だと思います。小手毬桜さんが、作成されているので、お使いになるのもいいのでは?(リンクフリーです) 頑張ってくださいね。
まい | URL | 2014/01/14/Tue 10:38 [編集]
ジャンプの基礎点
いまさらですが、3A+2Tの基礎点が3Lz+3Tより低いということが納得いきませんね。腰痛が治って、彼女自身が満足のいく演技ができれば、本当の女王は誰か、一目瞭然のはず。
日本を憂う | URL | 2014/01/14/Tue 13:50 [編集]
えー構成点数ワースト1.2が優勝候補なの?
どんだけレベル低くて加点でごまかすの?完全ノーミスでしかみんなを納得させられないわ!
りんごちゃん | URL | 2014/01/14/Tue 18:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.

