フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
スポンサーサイト


政治(゚д゚)ウマー。オーサー「GOEだよGOE!ヒャッハー」←これ思い出す
+新しい記事で報告するまでもなかったのでここで報告します。
英語版の記事で画像がうまく表示されないものがありましたので、修正しました。+

浅田のPCS VS リプニツカヤのPCS
上:ショート 下:フリーlipvsasadapcs.png

リプニツカヤ見逃しか・・・。
Lipnitskaia-Sochi-Olympics-2014.png
EUでもエラーつきでもGOEで一切減点されないという甘い判定でしたし、
それが母国開催の五輪で、「見逃し」+「加点」になっただけのことさ。


EUは参考になる大会なのか?という質問をいただきましたが、参考になります。EUで甘い判定を受けている印象があったコストナーのグラフを確認しましたが、コストナーはEUで獲得したPCSは必ず後の大会で超えて来ます(EU直後の大会とは限りませんが)。EUはホーム、という意見をいただいたのですが、その理屈だと四大陸もホームということになります。

はあ。個人戦ではもっと酷いのが出てくるからなあ・・・。

浅田の3Aは個人戦で決まることを祈ります。
団体戦は始まる前からロシアかカナダかと決まっていた。

でも決めたかっただろうな・・・。
こればかりはもう信じるのみ。がんばれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


プルシェンコのPCS見て思いましたけどPCSって適当につけてるんですよね
4.50~9点代まで意見が割れるジャッジ。
村主さんが言うには初めて見るプログラムでジャッジは基準が分からなかったらしいですが
基準?がなきゃその選手の実力を測れないって、一回プログラム見てもどれだけその選手がうまいのかジャッジには分からないって事なんですよね
なんか具体的な判断材料があって点数をつけてるのかと思ったら、ただの主観…ジャッジによって点数の差がここまであるってことはそうですよね
よくわからない時はその時のノリでお好きにつけることも可能というわけですね

女子は韓国審判が言うにはキム・ヨナが基準らしいですが…^^;
選手の実力をプログラム一回見ても判断できない人たちが、ヨナよりうまいとか下手とか分かるんでしょうか。
| URL | 2014/02/09/Sun 06:08 [編集]
八百上げと、地元揚げで個人戦はどうなるんでしょうか、PCSとGOEで簡単に何点もつけるなら、0.1単位のジャンプの基礎点なんてなーんの関係も無いですよね、フィギュアの試合観戦は今季までと決めてます。
にこ | URL | 2014/02/09/Sun 08:42 [編集]
プルシェンコの点数が出た時に、自分個人の感なんですけどロシア上げくるなと思いました。(彼の滑りやジャンプはあまり良いと思わない。華はあるとは思うけど)
ユーロでpcsを上げ、付け焼刃でも実績を上げて本番でもっと上げる。
某選手がやったことと同じことを、もっと短時間でやっちゃってません?
それにリプニツカヤ選手の点数は地元上げだけだったのかな?

ロシアも自国開催だし積年のいろいろ思うこともあるだろうし、過去に悪しきモデルケースもあり学習もしてるだろうし、あるレベル以上できる選手もいる(少々良すぎる点が出ても高い技術を持っているのでごまかせる)のでよほどミスがでない限りロシアが金でしょうね。

浅田選手には個人戦でミスのない本人の納得いく演技をしてほしいです。
思い残しのない素晴らしい演技ができることを、心より祈っています。
run | URL | 2014/02/09/Sun 12:56 [編集]
羽生選手のPCSもパトリックとほぼ同格にしたから、お互いさま、と言うことなんじゃないですか
| URL | 2014/02/10/Mon 18:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.

