フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
スポンサーサイト


PCを返してもらえましたが・・・
数日は相手の元にあるものだと思いましたが、私が困ると思われてすぐに新しいPCを買いに行かれたようです。ただ締め切りが近くてどうしても必要だっただけだと。

それはそうと・・・・

今回の結果は浅田の気持ちを思うといたたまれない。

公式練習での3Aや3F3Loは本当に綺麗で感動しましたし、ここにきて仕上げてきたか・・・と、浅田の努力や我慢が報われるときが来たと思いました。しかし結果は16位。明日の滑走順をみても、最終グループに日本人はいませんし、まして最後はアレですから、アレの前にテレビ消します。

ピークが過ぎただの、なんだの好き勝手いう人ばかりが集まる五輪ですが、4年前には出来なかったことが今は出来ていたり、ルールが改変されても引き出しの多い選手だから対応していけました。

私は今の浅田が一番好きです。

私自身、どうフリーを観戦したらいいのかわかりません。
でもこの4年間は冬が終えるといつも来シーズンが待ち遠しかったですし、新しいプログラムをみては心を躍らされたり、ファンの皆さんと意見を分かち合うのも楽しかったです。

いまさらですが、浅田の引退について

メディアからもアンチからも好き勝手いわれるだろうということはわかっていて浅田は引退を口にし、「そのつもりで応援して欲しい」といってくれました。引退を口にしたら周りが心無いことを言うことは見えていましたが、それでも、ファンに「心を1つにして一緒に戦おう」「同じ気持ちで一緒に五輪の舞台へ行こう」といってくれたような気がしてとても嬉しかったです。
前の五輪でも最愛の娘が涙しても、ファンに申し訳ないから笑いなさいと叱ったお母様。こういうご家庭で育った娘さんだからこそ、最後までファンを大切にしてくれるのだと思います。最後までファンとともに。本当にありがたいです。

練習で出来ていても、本番で出来ない理由。
実力があるのに、発揮しきれない理由。

ここまできたらそれらの理由はどうであれ、最後まで浅田を応援し、ただ見守るだけです。

2010 SP
//www.youtube.com/embed/rZRm2XdTdVk

2010 FP
//www.youtube.com/embed/QpZGFBDYc2w

2011 SP
//www.youtube.com/embed/oC87er9qW50

2011 LP
//www.youtube.com/embed/3Mp8RBnMydc

2012 SP
//www.youtube.com/embed/xF46IcbAn7k

2012 FP
//www.youtube.com/embed/78nC8gwf2vU

2013 SP
//www.youtube.com/embed/h5jqNSedIg0

2013 FP
//www.youtube.com/embed/1kk5ZxvYWHs

今シーズン、ショートでここまで崩れることがなかったのでショックでしたが、気持ちを切り替えて明日も全力応援です。フリーは本当に素晴らしいですし、あのプグラムは浅田にしか似合わない。いろんな想いが駆け巡っているでしょうけれども、それらを想いをプラスに変えてがんばって。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


どんな時でも真央ちゃんと一緒に!
熊子さま
 
真央ちゃんのファンになって、とても豊かな毎日を送っています。それだけで幸せです(^^)

フリーの演技、見届けます!
舞々 | URL | 2014/02/20/Thu 21:07 [編集]
もうすぐフリー、あまり思い詰めず…真央らしい滑りで。
どんな結果であれ、彼女が努力して歩んだ道。ファンは受けとめます。
ライム | URL | 2014/02/21/Fri 01:19 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.

