フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
スポンサーサイト


真央おおおー!!!。゚(゚´▽`゚)゚。
バンクーバーでは女子の3つの3Aを見せてもらい、
ソチではエイトトリプル見せてもらえてもう言うことは無いです。
1番好きなラフマニノフのあのプログラムで8トリプルの構成でやってのけてくれるなんてもぉおおおおお!!!!。゚(゚´▽`゚)゚。
あのプログラムの完成形をみれた!!!信じられない・・・!!無謀だといわれていた8トリプルを成功させた!やり遂げた!!!もう最高です!!!!!!!真央、笑顔で終わった、最高だった、1番いい笑顔でした!!!

3Aと3F3Loを決めたのを見ると、泣きそうになりましたが最後まで堪えて、しっかり浅田の演技を見届けた後、浅田の涙を見たらもう泣かずにはいられませんでした。浅田が笑顔になるのを見ると、こっちまで笑顔になってしまい、ファンとしてはこれ以上ないぐらい幸せな時間でした。

ガッツポーズ?しましたよね、3Loの後。あの時点でもう8トリプルやったよ!!!とハイになってしまったのですが、それと同じぐらいにテンションがあがったのが最後のステップ。本当にキレッキレでここに来て1番のステップも見せてくれました!!

インタビューでもまた泣かされ・・・。
もう本当に十分以上やってくれてありがとう。
五輪初・・・というかシニア女子初8トリプルじゃないですか・・・?
今回も五輪でやってくれました!!!

ああぁぁもう・・・(´;ω⊂ヽ
昨日もショックで一睡も出来なかったのに、今日も興奮で寝れそうにないw
最初から最後まで真央の五輪だったなぁ。
最高の演技をありがとう!!

あの演技を見た後は、他の選手達の演技は・・・・

   *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (^▽^`) *。+゚   
      `*。 ヽ、  つ *゚*  真央が笑顔だ~8トリプルぅ~
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

こんな感じで、最終滑走者のはまだ観てないんですよ。

Yahoo!を確認したところ、ソトニコワ優勝。キムヨナ銀。コストナー銅。だそうな。
(あかん・・・心底どうでもいい・・・・)

真央があんなに笑ったの久しぶりに見ました。
バンクーバー五輪のSP以来じゃないでしょうか?
よかったねえええええ。
あのときの笑顔は印象的で、今回の笑顔はもっと最高で、
もうほんっっとうによかったああー!一生忘れません!

結局浅田のFPの点数が抜かれたそうですが、絶対に真央の演技が1番だったことはわかっているのでもうどうでもいいです。所詮エコヒイキの競技。あいつら採点する気ないだろ。

もうあの曲を使って浅田の演技を越える女子は現れないでしょう。
本当に素晴らしかった。お疲れ様、真央。
愛されるスケーターになれといわれて、それを目指した真央。最後はファンに愛されるだけでなく、ファンを幸せにするアスリートに育った。

最高の演技をありがとう!!!!

PS 私はソチまで浅田を真央と呼んだことがなかったで、心の中では浅田⇔真央の行き来してます(笑)。今回ばかりはもう必死に応援してたので、自然と「まーおまーお」と心で呼んでました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


初コメです
やりましたね!!とてもうれしいです!!
8トリプルすごかった!!
ありがとう浅田真央選手!!
勇気をもらいました!!
ringo | URL | 2014/02/21/Fri 06:06 [編集]
お邪魔いたします。
熊子さんは冷静な方だとばかり思っていたのですが、今回は熱さが伝わってきました。ちょっと意外で嬉しかったのでかきこさせていただきます。

カロリーナもアデリナも素敵でしたよ。見ることをお勧めします。
その間に変なのがはいっていることと、ユリアに点がですぎだったことが許せませんが、(キスクラで得点を見た後の困った顔がかわいそうすぎました)アメリカ女子もみんな頑張ったと思います。。。。。そう考えるとやっぱり、あれは許せません!!
M&M | URL | 2014/02/21/Fri 06:45 [編集]
前人未到の6種8トリプルにあの怒涛のステップ!
ロシア観客の永久凍土溶かした(笑)
万類の拍手!
6種8トリプル伝説的記録と記憶に残る演技でした。
ライム | URL | 2014/02/21/Fri 10:52 [編集]
やったーーー!!
やりましたね、真央ちゃん!!

本当に最高です。今は、もう何も言うことありません・・・
舞々 | URL | 2014/02/21/Fri 11:15 [編集]
いつも拝読させていただいております。

今回の記事は、まるで自分のことかと思うほどの親近感でした。
全国でたくさんの人が、そうやって見守っていたのでしょうね。
私はサルコーが入った瞬間ギャーっと叫んでしまいました。自嘲

今回の演技は、フィギュアの試合というよりは剣豪の
果し合いを見ているようでした。しかも多対一
するどい刀でバッサバッサとなぎ倒していきましたね。
それほどの気迫がないと困難なプログラムなのでしょう。
逆にコンスタントにそれを望むのは酷だと痛感しました。
本当有難いものを見せていただきました。
うーめ | URL | 2014/02/21/Fri 11:22 [編集]
!お疲れ様でした^^一日歓喜のるつぼでしたね!!!
女性ファンが真央を浅田と呼ぶのも素敵やと思います。混じりますよね、その日の内容によって。

 前夜は一睡も出来ず、泣く事もできず、家族の変わらぬ姿にやっと一日を終えられた、その後に、これほどの喜びが訪れようとは!!もう、景色の色まで一変しました。みんなで嬉しい春を迎えられましたね~! 

 あは、なにやら金メダルよこせと署名してるとか。やれやれ。
木陰の椅子 | URL | 2014/02/22/Sat 02:38 [編集]
メダル? 点数?心底どうでもいいに同意です
あの演技、あの点数で、今までフィギュアに何の興味もない人が
なんでフリー1位じゃないのって言ってます
ジャンプの沈み込みがー、スピードがー、シーズン中ずっと好調だったからPCSがー、ノーミスじゃなかったから、ぜ~んぶ嘘だということが、白日のものとに
さらけ出されたみたいです
浅田真央こそ真の侍です
にこ | URL | 2014/02/22/Sat 09:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.

