フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。


「Art On Ice」は果たして高すぎるのか?
「Art on Ice」の公式サイトからの引用:

アリーナSS席
28,000円

アリーナS席
24,000円

スタンドSS席
15,000円

スタンドS席
10,000円

スタンドA席
8,000円

・・・・と、高い一番高い席は28000万円もするものだと知りました。
母と妹がいつだったかカナダのスターズオンアイスを見に行って
「ショーは1度観たらもう見なくていい。やはりフィギュアスケートは競技で観るのが一番」と、
フィギュアスケートのショーは一度行けばいいという感じでした。

海外からのものは日本では高く請求されることが多い。
ではAOIver.JAPANもそうなのかな?と思い
英語のサイトを調べてきました。

AOIの英語版サイト。とりあえずTicketsへGO.
すぐに出てきたのはzurich switzerland(スイスのチューリッヒで行われるショーのようです)
aoiprice.png

金額はドルか?と思いきや・・・見たことのない通貨でございます!!
とりあえず、CHF248.00が一番高い席のようです。
果たして日本の28000円との差額は!?
aoiprice2.png

Google先生へたずねました。
aoiprice3.png


その結果、CHF248.00=2万5896.52円(2013年6月)とのことで
あれ?実はそれなりに良心的な値段でしたのね・・・。
少なくともAOIは国によって金額を大幅に変えるようなことはしなかったようです。

ただ、出演者も歌手もショーごとに違うでしょうし
内容がどちらのほうが満足いくか、まではわかりませんが
金額は同じにしてくれたようです。



興味があるので、カナダのStarsOnIceと日本のStarsOnIceの金額差もチェックしました。

結果!

カナダ:
Discount Ticket Prices(早めの予約すれば安いということでしょう):
$115 On Ice
$70
$40
$20

日本:
SSリンクサイドSSロングSロングSショート
¥25,000  ¥23,000 ¥20,000 ¥18,000
AロングAショートBロングBショートC席
¥15,000 ¥13,000 ¥10,000  ¥8,000¥6,000


日本高い・・・。
今カナダドルが強いので、115ドル=13000円ぐらいの感覚でしょうか。
日本で「6番目にいい席を買うための金額」がカナダの「一番良い席を買う金額」と同等ですか・・・。

カナダは一番安くて20ドル、
日本は一番安くて6000円です。
うーん。


結果:

AOIは外国と同じ金額を請求され
SOIは外国よりも高く請求される。






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.

