フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
サルコウも回転不足。でも全部カメラのせいだから!


ようつべのコメント欄


ソトニコワと真央のジャンプのほうが高くみえたけれど、カメラのせいじゃないかな。

カメラアングルが全部同じじゃない。客観的に判断するのは不可能だ!

アングルが違う・・・NBCの演技をみろ

全員クリーンだね

ソトニコワ2.5 & ヨナと真央は3.0かな?

ヨナのジャンプは低く見えるのは高めのアングルから撮影されてるからだ。

ヨナには悪いカメラアングルだ!!!!!!!! ダーティーな五輪め!


   _, ._
( ゚ A ゚;)


>カメラアングルが全部同じじゃない。客観的に判断するのは不可能だ!
じゃあ逆に回っていると判定されたジャンプは、角度さえ変えれば回転不足に見えるの?

動画には韓国人が必死にカメラのせいだ!!と書き込んであり、動画UP主さんが気の毒だったので、Upしてくださってありがとうとだけメッセージを残してきました。


カメラの角度ニダ!という苦しい言い訳は、実は私の英語版ブログのほうにも書き込まれておりました。英語版で下記の画像をUPして、なぜキムヨナのスパイラルが浅田と同じGOEであることがおかしいのかを説明しました。



そして返ってきたコメントが

The GOE thing is really interesting, but I think that you're kind of nitpicking. In the photos where you compare Yuna's spiral from Les Miserables to Mao's spiral in Swan Lake, the cameras are at different angles, so it's harder to see whether or not Yuna is really doing a lame edge compared to Mao.

Thanks anyways for posting this though.

>GOEの件は面白いと思うけれど、あら探しじゃないかな。ヨナのLes Miserableと真央の白鳥の湖のスパイラルを比べるのは、カメラの角度が違うから、本当にヨナが真央と比べて下手なエッジかは判別しにくい。



( ^ω^)・・・・・・・・・・・。

こんなのの相手をしてられんわ

じゃあ、別角度からのどうぞ(笑)
yunaspiraldis2.png

え?もしかして韓国人はキムヨナのスパイラルはすばらしいと思ってるの・・・・???本気・・・?


そろそろ英語版の更新に戻る予定なのですが、記事の内容に反論できない韓国人はとりあえず中傷コメントを残して行くので、少しここでストレス発散しておきます。1番堪えたのは浅田のソチのSPの直後に集団で中傷コメントを残されたときかな・・・。まあ、すぐにスパム登録して対処したのですが。


WiLL (ウィル) 2014年 06月号
真嶋夏歩「キムヨナ銀メダル、まだ文句言う韓国」


詳細: あんたたちもっと驚きなさいよ「月刊誌『WiLL』6月号、真嶋夏歩さんの原稿掲載が決定しました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.


エントリーをさかのぼって読ませていただいています。

英語版も読んできました。
コメント欄がおもしろかったです。
わかってくださる方達もたくさんいるのですね。
でも、隣の方を擁護する人たちのコメントは。。。。
目の前にある事実に基づいて意見を戦わせることさえできないのですね
Tubeの方もコメ欄みてきましたが。。。。。
しかたないですね。

オリンピックのときは大変だったということ、お察しします。
ほんとうに「お疲れ様」でした。
コメ欄に残されている主さまの小気味の良い切り替えしに、気持ちがすっとしました。「そんなにルールを良く知っているなら、なぜジャッジにならないんだ?!」という嫌味に、「私は正直者だから」。。。座布団10枚あげたいくらいです。

またご無理の無い範囲で英語版の更新していただけるとうれしいです。
楽しみにしています。
M&M | URL | 2014/05/06/Tue 14:22 [Edit]



Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.