フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
素晴らしい!「月刊誌WiLL」掲載決定、おめでとうございます。
・゜゚・*:.。.☆.。.:*・゜・*:.。.☆.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.☆.。.:*・゜・*:.。.☆.。.:*・゜゚・*

月刊誌『WiLL』6月号、真嶋夏歩さんの原稿掲載が決定しました!

詳細は手相見姐さんの「あんたたちもっと驚きなさいよ」をご覧ください。


そして真嶋夏歩さんのブログから・・・。

「WiLL」6月号掲載がきまりました!

ブログをちょっとサボってしまった、と思っていたら、最後の記事からはや1ヶ月。
時間が経つのが早いです。

今日は嬉しいご報告をさせていただきます。
「WiLL」6月号に掲載が決まりました!!!
記事のタイトルは「金妍兒の銀メダルは『プーチンの運動会』だったのか」。
(※「キムヨナ銀メダル、まだ文句言う韓国」に変更になったようです)。

ご承知の通り、現在、韓国はソチ五輪の判定を不服とし、ISUに提訴しています。
記事では、あの判定のどこがおかしかったのか、あるいはおかしくなかったのか
かなり具体的に分析しています。
少なくとも、日本のメディアでここまで点数について細かく触れた記事は、見あたらないはず。


「WiLL」6月号は4月26日発売です。
是非、ご購入お願いします。
ご意見・ご感想を編集部までお寄せいただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
URL:http://yuwakashiki.blog.fc2.com/blog-entry-10.html


順序を追って説明をしていきたかったのですが、もうすぐ空港に向かわなければならないので、先に朗報をお伝えします(><;)。次の更新は4,5日後になります。すみません!突然のお知らせで( ゚д゚)ポカーンとなされた方もいらっしゃるかもしれません。

フィギュアスケートの不透明さに触れる記事が月刊誌に掲載されるところまでこぎつけたチームの皆さんの努力に感動します。

先月、手相見姐さんからお声がかかりまして、図表の作成に手を貸してほしいとのことでしたので、喜んで協力させてもらいました。残念ながら、その図表は掲載されることはありませんが、こうして皆さんの活動を知るきっかけとなったので、とても嬉しく思います。

手相見姐さん、真嶋夏歩さん、そしてチーム公正の皆さん、このたびの掲載決定おめでとうございます。
興味のある方は是非手に取ってみてください。どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00JPKVJII?tag=nakanaka1-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B00JPKVJII&adid=0SNMH2JWNJ2PXK8RKM74&&ref-refURL=http%3A%2F%2Ffigureskateandsoon.blog.fc2.com%2F

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.


本当にありがとうございます!
ご尽力に心から感謝申し上げます。
ページ数のかねあいで真嶋さんも苦渋の決断だったようですが、
ともかくも掲載にこぎつけた、というのは快挙だったと思います。

熊子さんの手がけてくださった図を見て何も感じない人はいないでしょう。
突き付けられている事実を前に「ではどうするのか」を自分自身、
あらためて問われた気がします。

空港に向かわれるとのこと、ご無事な移動をお祈りします。
手相見姐さん | URL | 2014/04/25/Fri 20:40 [Edit]
演技構成点のグラフ
熊子様、初めまして。

熊子様のブログ、時折拝見させていただいておりました。
いつも分かりやすく丁寧に解説をしてくださり、ありがとうございます。

今回は、手相見姐様のブログ→真嶋様のブログ→こちら、というように誘導されて参りました。

WiLL6月号に掲載されないのは残念ですが、熊子様が作成されたキムヨナと浅田選手とソトニコワ選手の演技構成点の推移のグラフを拝見して、勇気を出してコメント差し上げました。

いつも熊子様が作成されているグラフや図表のように、一見して本当に分かりやすい説得力のあるグラフです。
WiLLに記載されないのがとても残念です。
同居人である夫にグラフを見せたところ、とても納得していました。

何はともあれ、微力ではございますがWiLL6月号を購入させていただき、ささやかながらでも周りに伝え、読後感などを編集部の方にコメント差し上げようと考えております。

今のところ能力・時間ともに欠けておりお力になれませんが、これからもこちらのブログで色々お教えいただけましたなら何より幸いです。
おじら | URL | 2014/04/26/Sat 04:36 [Edit]
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
| | 2014/04/29/Tue 13:16 [Edit]



Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.