フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
無料でビールを飲めたカナダ人だって法律やルールを守っていた
canada-beer-rules-sochi.png
ソース:

モルソン社が提供した無料自動販売機(*冷蔵庫)は、カナダ・ハウスに設置されているだけで、カナダ人はロシアの法律に従って試合会場(ホッケー等)にはお酒を持ち込んでおりません。

そして、カナダ代表のケヴィン・レイノルズ選手自身、周囲がお酒を選手村に持ち込めないことを愚痴っていたとインタビューで答えています。


こちらは問題の写真に写っていたお酒のカンとボトルです。
  alcoholornot.jpg

カンのほうは、バルティカじゃないでしょうか・・・。しかし、ボトルのほうは、ワインのような・・・・。バルティカ・ブランドにもボトルはありますが、形もデザインも違います。それに、ノン・アルコールなら「お酒を飲んだから」という高橋選手の発言に矛盾が生まれます。

「法律違反」までいかなくとも、ルール違反だったんじゃないかなと思います・・・。

この件に関してもっと情報がほしいところですが、ロシア語は読めないですし、私が調べられるのはここまでが限界だと思います・・・・。

*20歳以上のカナダ人と推測したのは、カナダ人の若いお嬢さんが試したらダメだった、とレポなさっていたので、おそらくロシアの法律に従ってダメだったんじゃないかと・・・。・・・あれ?ロシアってそういえば何歳から飲酒なんだろう・・・すみません、20歳じゃないかもしれないです・・・*

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.


めげずにレポなさって、拝見できて良かったと思います。そんな熊子さんが素晴らしいと思います。

 アルコールの件は、つまりそういう事なんだと思います。

聖子氏の辞任署名、案外と数字が伸びないものですね?勿論即日しました。
他の誰それよりましではないか?という議論は敗北主義です。首尾よく辞任に追い詰められたとして、どなたががなるか存じませんが、今度はその人を筆頭に見張ってゆくだけですよね。何度でもです。民主主義は根気が居ると思います。

 木陰に言わせれば、メダル取るべき人にとらせなかったコーチを含むフィギュア関係者の総括反省を聴いたことが有りませんが、先ず、謝罪すべきです。浅田選手に至っては、まったく関係者優勝を獲りに行って無いです。此処に未来が有るでしょうか。
木陰の椅子 | URL | 2014/08/30/Sat 16:14 [Edit]
訂正 根気が居る→要る すみません。半年間のことを言おうとして、勢い悪文ですね。お許しください。
木陰の椅子 | URL | 2014/08/30/Sat 19:53 [Edit]



Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.