フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フリップとルッツの違い
kozuka-clean-edgetakeoffs.png

フリップは鋭角(90度より小さい角)、ルッツは鈍角(90度超)。
小塚のジャンプはわかりやすい!

五輪効果もあって今シーズンからGPS初戦からフィギュアを楽しむ人が増えてくれるかなと期待して、フリップとルッツジャンプを綺麗に飛び分けてる選手の画像をUPしておきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うわ~っ!
とてもわかりやすい!

一目瞭然ですね。
ありがとうございます。

いんちきFlipや何ちゃってLutzで加点バンバンもらっていた人のジャンプに感じていた違和感。How to Videoやスケートが上手い選手の演技などを手当たり次第に見て納得しようとしましたが。なかなか良いビデオにあたらず、もんもんとしていました。
同じ選手の、アプローチからジャンプまでをきれいに切り取ってくださって本当にありがとうございます。これ小塚選手ですよね。さすがどちらのジャンプもきれいです。
自分の感覚がまちがってなかったと納得できました。
ありがとうございました。
M&M | URL | 2014/10/07/Tue 19:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。