フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
真央が好きだけど賛同できない。←これどういう意味???
高橋大輔さんの検証をするブログにやってくるマオタさんは一体なにがしたいのでしょうか。肯定的ではないコメントを残していくようなのですが、やっていることはまさにあの某選手の信者と同じですね。

ワタシ 日本人 ダケド、 キムヨナ 最高・・・
    
     ワタシ 真央ガ 好キダケド コノ検証 間違ッテル・・・・

「貴方と同じ真央ファンだけど、賛同できない!」というのが、悪質な高橋ファンの新たな手口なのでしょうか。だからなんなんだと思うばかりなのですが、高橋大輔を検証したいなら、なぜか浅田真央と一緒くたにして批判的な記事を書けっていう事ですか???「高橋を検証するなら真央ファンをやめろ!!」??ちょっと理不尽じゃないですかね。理屈がさっぱりわかりませんし。

だから 「悪 質 な 高橋ファン」というカテゴリーが出来るわけです。



悪質な高橋ファンの不愉快な所:

1.記事に反論できなければとりあえず中傷する

2.なぜか浅田真央に高橋大輔と「結婚しろ」、「付き合え」と強要してくる。もちろん、ほかの男子選手ファンがそれをしたらセクハラよ!

3.いつの間にか高橋大輔は浅田真央と同じような冷遇にあっていたという妄想を抱いている。

4.橋本聖子と高橋大輔のキス写真が流出した時に、どういうわけか羽生結弦をセクハラ男呼ばわりした。

5.高橋を検証するブロガーやファンは羽生結弦を崇拝してると勘違いしている。

6.町田樹さんが引退したのは高橋大輔の引退が関係していると妄想している。

7.東日本大震災に悪質な形で触れる内容はすべてアウト。常識人ならわかるだろうことでも、バッシングに使うにはOKと感じているその神経が理解できません。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.


一緒
熊子さんと同じように思ってる真央ファンはかなり多いですよ。

私のまわりの真央ファンは、高橋ファンデーオタが苦手です。デーオタの前では言わないけど関わりたくないが本音です。

真央ファンで高橋さんを応援している人もいる。
でも真央ファンで、高橋さんやデーオタが嫌な人が多くいて、さらにさらにふえている事を知って理解して欲しいです。

2の浅田を高橋とで、いろいろと行き過ぎた恐ろしい妄想し強要し。3の高橋と浅田を何かと一緒にしたがる。これは本当に辞めて欲しいと真央ファンは思っている事です。

4も5も6も同じ考えです。
高橋さんとデーオタを中心に全ての事を考えてるデーオタが恐ろしくこわいです。
匿名の真央ファン | URL | 2015/01/23/Fri 16:15 [Edit]
納得
最近高橋さんが下げられてたとか目にすることが多く、
「いつ?殿ならわかるけど?」と疑問に思っていましたが
3.を読んで納得しました。妄想するのは自由ですが押しつけないで欲しいですね。
高橋さん本人が引退してスッキリされているのでファンも現役選手に絡んだりしなきゃいいのに…。あと真央や小塚を叩き棒にするのやめて欲しい。
通りすがり | URL | 2015/01/23/Fri 20:36 [Edit]
デーオタアンチの方が本当にデーさんもお嫌いになってしまったようで・・・
それは本人の自由なので仕方がないのですが、デーオタのデー下げを語ってらっしゃる方ってブログ村にいるんでしょうか?どれくらいひどいのか恐いもの見たさで見たいのですが、いまいちわかりません。
なんかヒントとか教えてくださると嬉しんですが。。。
萌え | URL | 2015/01/24/Sat 03:14 [Edit]
残念です。
はじめてコメントさせて頂きます。
以前は時々お邪魔していました。

私は武史さんからのスケオタで、ここ数シーズンはアッコちゃんと殿を特に応援してました。が、結構ガッツリ応援している選手が多いのでどの選手の「悪質オタ」にも不愉快な思いや腹立たしい思いをさせられてきました。失礼ながら盲目的な真央ファン・安藤ファン・羽生ファン・高橋ファン・織田ファン+それらすべての選手のアンチファンたちにです。
はっきりいって大抵のスケオタにとっては誰ファンに限らず盲目的な痛いファンはは同じくらい迷惑です。
普通に楽しくフィギュア動画めぐりをしている際に(一時話題になった)高橋選手のファンをディス動画なんかが(しつこく)サムネイルに挙がってくると正直「もうええ加減にしてよ!こんなところにまで持ち込むなよ。」と腹もたつし、動画主のコメも痛いファンに対してだけでなく高橋選手(当時)への悪口モリモリで、正直これを「目くそ鼻くそ」というのだな、と思いました。
ニコ動での痛いオタ同士の罵り合いも非常に不愉快です。
私にとってはキムヨナ元選手が数少ない敬意&好意が持ちにくいスケーターですが、過度の感情的な誹謗中傷は心底軽蔑します。
よく、アッコちゃんアンチは浅田オタが多いと結構言われるけど、フェアジャッジメントを掲げる安藤ファンのブロガーさんでも感情的なアッコちゃんへのディス記事を延々更新しておられる方も居ます。
こういうアンチさんはスケート以外の要素(容姿など)への誹謗中傷もしつつ、自分の応援している選手へのディスへは過敏に反応するんですよね。

どの選手のファンもアンチも様々な層がいますよね。
とはいえ、私自身も敬意を払っているダンスブログや友人のフラットなスケオタブログを羽生選手の痛いオタ達(ニワカさん?)にさんざん迷惑かけられたんで、一時的にファン全体への印象がかなり悪くなってました。
幸いにも羽生選手の攻撃的でないファンのスケオタさんと交流させて頂けて、こういう痛いオタや盲目ファンにたいそう迷惑しているのは一緒だという思いもあるんで安易にレッテルを張らずに済んでいます。
私は多くの浅田ファンとも交流させてもらってますけど、浅田ファンにも羽生くん推しのひともいるし、批判的な人もいます。色々です。
「匿名の真央ファンさん」とは違って、私の周りは浅田ファンで高橋さんやそのファンにも好意的な人も多いですよ。ってか平和なスケオタ同士は結構誰ファンでもそれなりに配慮しあって上手くやってますよ。

正直こちらのブログでも2013全日本関連でかなりアッコちゃんに対しての手厳しいご意見を拝見して傷ついたりもしましたが、点数自体は(それまでの手のひらかえすように)高すぎるとファンの私でも思ったし、号泣した演技に点数で水を差された気持ちでしたので反論する気は無いです。前述のブロガーさんのような非理性的なアンチ記事ではなく相応の分析や多様な読者層への最低限の配慮はされているように感じられたので、受け止めやすかったです。

ただ橋本事件の記事以降、熊子さまの高橋さんに関する記事や取り上げ方が、らしくないというか、それまでの熊子さまに見られたなるべくフェアであろうとする視点や配慮を欠いておられるように感じました。
採点分析や批判って、物議もかもしやすいし、大変ですよね。どの選手の批判をしてもその選手のファンやアンチファンを呼んでしまいますからね。今のコメント欄もそうですね。

あと、熊子さまがご立腹された浅田ファンと名乗られた方が「自称」である可能性もある一方、悪質な高橋ファンのなりすまし、と断じるのは如何なものでしょうか?成り済ましの可能性なら、私も含め他のコメ主さん達も一緒ですよね。

高橋さんの検証?に対して賛同できない人=成り済ましの悪質高橋ファンって、レッテル貼りに違和感を覚えました。短絡的にも思えたし、そのあとの1~7も論じるきっかけが欲しかっただけのようにもみえました。

最近いくつかのフェアジャッジメントを掲げる検証ブログが本来の道を逸れて特定の選手擁護や批判、ファン同士の対立や悪口で停滞しているようで嘆かわしいです。

私は殿やアッコちゃんを一押しで応援してましたが、真央ちゃん小塚くん高橋さん、町田君そしてその他の現役選手に深い敬意と感謝をささげるフィギュアファンでもあります。

残念ながら国内での採点に関する話題で断トツで「下げ」の引き合いに出されることが多いかった殿、その後は小塚くんや町田くんですが、どのオタやアンチさんも叩き棒にするのはやめてほしいです。アッコちゃんなんて一回アゲられただけでもアンチからひどい言われようでしたよ。皆さん他ファンの悪口ばかり言ってないでご自分の行いをにも目を向けて頂きたいです。

あと「2」は笑ってしまいました。
浅田ファン内でも、以前はこづまお、今はだいまお?で萌え萌えしておられる方結構いますよね?時々いまだに、こづまお動画に遭遇して少し生あったかい気持ちになったりします。ああこういうネタもあったのねって。私自身は妄想能力が不足しているので、誰とのセットでも萌え萌えは共有できないですが、別に人の悪口とかじゃないなければ、別にどうでも良いです。


最近、一フィギュアファンとしてやるせなく思う事が多いです。

長々と駄文を綴り、失礼いたしました。
今までありがとうございました。
以前の愛読者 | URL | 2015/01/24/Sat 09:13 [Edit]
 以前真央ファンが羽生選手を嫌う理由といえば、やはりオーサー門下という点でしたね。オーサーの所に行ってから(某オタはそこにかこつけ、高橋と真央は一緒、真央ファンの味方を主張した)急にPCSが跳ねあがったとか、カナダの真っ黒政治に嵌った(以前はパトリック・チャンでしたが、現在はSSをべた褒めし、見事に掌返し)とか言われ放題でしたが、実際はこれまでのプロトコルを確認してみたら、シニアに上がって試合で勝ちあがるごとに、徐々に右肩上がりでした。
 羽生選手の採点が妥当であるかどうかは、他の選手の演技も検証してみなければならないので、某オタが「大ちゃんの方が実力が上!ヅルのせいで大ちゃんが下げられている!」と散々喚いていたので、じゃあ高橋選手と比較してみよう、と検証したら……(以下省略)
 
 キムヨナにしても、何故彼女が非難されていたかは、最初は演技に対して点数が剥離していたからであって、国とISUが蜜月だったという「陰謀論」は後になって考えられたことです。しかし、後に韓国情勢が目に付き、嫌韓ムードで迫害的な意見ばかりになってしまい、一方肝心の演技の検証は「あいつは八百長だから」と一言で片付けて終わり。実際にソチ五輪までありえない採点でしたが、結局これが羽生選手に対しても影響してしまいましたね。

 いつの間にかファンの間にカーストが生じ、陰謀論が先だって、ろくに検証されずに「羽生は八百長 高橋こそ真の王者」という風潮と洗脳が盲目となり、例の騒動で、高橋大輔主義が徐々に崩壊した―

 結局根拠と考え無しの言い分を重ねると、後に重ねた分だけ自分に返ってくるよ、というだけの話です。しかしデーオタの行き過ぎた論理で一番の犠牲者となったのは、高橋本人だと思います。

 ちなみに 以前の愛読者 さん
 何か…最近、主に政治や国情勢を取扱うブログほど、過激に煽って、主張が強くて意見が偏ってて、しかも競技のルールとかに詳しいかと思えば、2の次なのか、そうでもなかったり…そんなんで、私も陰謀論者や政治系のスケートブログに疑問を感じています…。

 とりあえずお気に召さない場所には、速やかに退場し、もう観に行かれない方が賢明だと思います。
 
ヴァンダム | URL | 2015/01/24/Sat 13:38 [Edit]
恋は盲目
どの選手にもオタはいるんでしょうね。
それは別に良い事なんですけどね。

デーオタさん達の1番痛い所。
私達が1番フィギュアスケートの大会やイベントに貢献している。
私達が1番高いチケットを買っている。
だから、高橋大輔が居なくなればチケットは売れない。

事実かもしれませんが発言が痛いですし、ネットで書くなと言いたい。

恋は盲目なんだと自覚して欲しいです。

hisui | URL | 2015/01/24/Sat 15:04 [Edit]
ジャンプの判定をまとめることは、ご家族や育ちを中傷することと同じですか。
以前の愛読者様へ

ほかのアンチやブロガーの事、そしてニコニコ動画の話を私にされても、自分がしてないことに関してどうこう言われても正直答えようがないです。


>悪質な高橋ファンのなりすまし、と断じるのは如何なものでしょうか?
・高橋大輔さんの検証・分析・判定のまとめをするとやってくるからです。

>成り済ましの可能性なら、私も含め他のコメ主さん達も一緒ですよね。
・ブログを経営していると、どの選手の話題に触れるとどのように荒れるか予測できたりしますが、高橋さんの場合はいつもと異質な荒れ方をするからわかります。以前にも高橋さんに触れるといつもと違う雰囲気になったので、今回もまたか、と思ったのです。これは過去の経験と感から覚えるものなので、説明しにくいです。


>高橋さんの検証?に対して賛同できない人=成り済ましの悪質高橋ファンって、レッテル貼りに違和感を覚えました。
・賛同できないから悪質だといったのではありません。コメントをご覧になりましたか?高橋さんのフリップ・ルッツの判定をまとめたものをUPしたら、「執念深い」といわれ、そして私が「鼻息荒くして」高橋さんを根拠無く中傷したように書かれたからです。十分悪質な嫌がらせコメントに見えます。私は判定をまとめただけです。そして、しっかりと、過去の判定を蒸し返されて全く痛くない選手がいないと書き、その上で高橋さんのほうが遙かにPCSで救われた過去の採点を持ち出しただけです。それらをよそにして、ほかの選手を不正男呼ばわりするのはやめろと書いただけです。

②については確かに私個人が高橋大輔本人に良い印象がないからです。これは貴方も知っているとおり、私は以前にも50代既婚者子持ちとJOC役員数人がカメラを構えた前でキスできる高橋が理解できないし庇えるようなリークでないと書きましたし、正直そのような方と結婚しろといえる”真央”ファンの神経が理解できないです。この②はたしかに感情論でしかないです。

基本的にヴァンダムさんのコメントに同意します。いざ検証してみましょうかとなると、それはダメ!というようなわけのわからない流れになりました。


最後に、以前の愛読者様へ

いままでありがとうございました、ということですので、もう来られないと思いますが、私のほうもありがとうございましたとだけお返しさせてください。

貴方の文面から貴方が「悪質な」読者だったとは全く感じませんでしたし、貴方をご意見すべてを否定しているわけではないのです。貴方が疲れているように、私も疲れている事はたくさんあります。ブログを経営なさっていない方にはわかりにくいと思いますが、優しい応援や励ましの言葉を貰うこともあれば、貴方のようにほかのブロガーやアンチに傷つけられた悲しみや苛立ちを無関係の私にぶつけられる事もあります。9割がた前者ですので、いつも励ましてくださる方や自分では思いつかないご意見を下さる方には、本当に感謝しています。

貴方も悪質なアンチと一緒だろうというコメントを最近いただくのですが、私が越えてはいけないボーダーを越えたのはいつなんでしょうか・・・。

以前のように高橋さんを好意的には観れません。それは事実です。しかし、外見・ご家族・学歴・育ちなど、そういった所で中傷する「悪質な」アンチと一緒にされたくありません。浅田さんはご両親やお姉さんのことで中傷されたことがあります。羽生選手にいたっては誰もが傷ついた被災を”ネタ”にされたことがあります。

ジャンプの判定をまとめることは、選手達が愛するご家族を中傷することと同じですか。
熊子 | URL | 2015/01/24/Sat 17:24 [Edit]
お礼とお詫び
熊子さま

迷ったのですが、こちらで私への返コメを頂いていると教えて頂いたので最後にお邪魔させていただきます。

熊子さまにとって恐らく不愉快なコメントをした私への返信ありがとうございます。

以前通わせて頂いていた時には様々なスタンスの皆さんがいらして、コメ欄もそれなりの秩序が保たれていたし、近い意見の常連さんのコメントを拝見しては、何というか私ごときが似たようなコメントしてもなぁ、と二の足踏んでいました。でも熊子さまのコメントを拝見して、先ほどのコメントで申し上げたお礼と敬意をその時にお伝えしておくべきだったな、と後悔しています。

実は私も数年前まで、北米で友人と共同で、ペアとアイスダンスメインの趣味ブログやってました。変な人や凄く差別的な人にも遭遇しましたが、多くのスケオタさんと知り合えて良い勉強になりました。今は日本で、友人や身内のスポーツブログのブログの手伝いを時々している程度なので、熊子さまのご苦労は察することしかできません。配慮が足りず失礼いたしました。

ただ、熊子さまにとっては「全く無関係」でしかないアンチ色の強いオタ・ブロガーに触れたのは怒りをぶつけたかったからではありません。
こちらの※一部の主さん達に対してのモノでもありますし、私が今さらのようにこちらにお邪魔してコメントさせていただいた事情に関係しています。

前コメ内で申し上げたように、長らく交流させて頂いているスケオタブログや友人のブログに定期的に凸してくるアンチ色の強い自称羽生くんファンがいるのですが、そのなかに自分たちの狼藉を指摘された際の免罪符としてディス動画や他のアンチブログを羅列してくる方も居られます。

問題は、最近そのリストに(名出しはボカシてましたが)熊子さまのブログの事を言ってるんだろうな・・と見る人が見たらわかるような書き方で触れてくる人がちらほら出てきました。許諾の有無を指摘されたら削除していたのでマナーを知らない方の暴走でしょう。

今回の記事自体はその中で、時々お手伝いしていた浅田・羽生・高橋ファンの友人の休止中のブログへ来たアンチ高橋さんらしき鍵コメで知りました。はっきりとブログ名に触れていたし、熊子さんへの許可を取られたようにも思えなかったし「悪質な高橋ファンの不快な点1~7」もほぼ引用されていたので、投稿者に警告の上で削除されました。

本来なら、熊子さまへの相談の上で削除すべきだったも思いますが、

今回の記事とコメ欄を拝見したブログ主の友人が直接コンタクトを取ることを望まなかったのです。
友人のブログは健康上の理由での長期休止なので、常連さん同士の交流の場として※欄を残しておいたのですが、トラブルになった際に責任も取れないとの事で閉じることにしました。

私アンチやオタに対しての意見は前述の私の駄文内で既に触れている通りです。

あと、私はジャンプの検証自体とスケート以外の要素を誹謗するアンチ行為が同等だとは思いませんよ。
個人的にはもし感情ありきだと感じるものであれば、検証としての価値が薄れるかもとは思えますけど。


判りにくい駄文で再び失礼しました。


今度こそ速やかに退却し、これ以上のお目汚しの無いようにいたします。
ありがとうございました。






以前の愛読者 | URL | 2015/01/25/Sun 05:58 [Edit]
こんばんは。
私も真央さんの大ファンですが、高橋君と結び付けようとする人たちには違和感を覚えます。
私の大好きな真央さんを不潔な泥沼に引きずり込まないで欲しい、と心から思います。
meiling | URL | 2015/01/26/Mon 01:19 [Edit]
Re: お礼とお詫び
>熊子さまにとって恐らく不愉快なコメントをした私への返信ありがとうございます。
不愉快なら削除しています。

>「匿名の真央ファンさん」とは違って、私の周りは浅田ファンで高橋さんやそのファンにも好意的な人も多いですよ。
匿名の真央ファンさんはデーオタが恐ろしくこわいとおっしゃっただけで、健全な高橋ファンの話をなさっていません。真央ファンさんの悪質な高橋ファンの定義はわかりませんが、私個人の定義は:高橋さんの判定を棚上げした挙句ほかの選手を中傷し、行き過ぎた妄想を押し付けて、それに賛同できないファン(健康的な高橋ファン含む)を攻撃する悪質な高橋ファンを悪質なデーオタだと考えています。


>検証ブログが本来の道を逸れて特定の選手擁護や批判、ファン同士の対立や悪口で停滞しているようで嘆かわしいです。
私の場合は検証し始めた理由が、浅田選手とキムヨナ選手の点数差が理解できないからでした。出来レースを企てるISUやジャッジが悪の根源だという結論にいつもなっていますが、なぜそういう結論になるのかということを説明するには、選手同士の技を比較する必要があり、最終的に特定の選手擁護や批判に繋がっています。
技を比較して嘆かわしいというのは賛同できません。外見やイメージで判断して中傷したつもりはありません。比較でないジャンプ判定のまとめでも私個人が中傷され、まるで根拠無く感情的に選手達を傷つけているかのように言われはじめました。技を比較したり判定をまとめる以外に、どう検証できるのか私にはわかりません。


>鍵コメ
これが何を意味しているのかがわかりません。自分は使った事の無いツールです。


>本来なら、熊子さまへの相談の上で削除すべきだったも思いますが
相談される必要はありません。

ブログはブログ主の判断でコメントを削除する権利がありますし、記事が自分の知らない所で望まない形で引用されることは多々ありますが、このブログの外に出てしまったものは、もはや自分の支配下にはないのです。

削除したコメント内容によっては、そのブログ主の素質が問われますが、悪質なコメントを削除するのはブロガーの義務だと思います。悪質なコメントを書き込まれてしまう事に対して、ブログ主に責任がありませんが、削除する責任はあると考えます。

私は貴方からのコメントは一部共感できなくとも悪質ではないと判断したからこそ残しているのです。時と場合によってはあえて悪質なものも残していますが(キス騒動関連記事等)、それもすべてブログ主である私の判断です。

たとえ、私に相談されて私が消すなといえば、消されなかったのですか?

ご友人・お身内を傷つける引用されるような記事を書いた私に怒りか苦手意識を感じられて、少なからず私に悪感情を抱かれましたのかもしれません。そういう意味では、ある種の因果応報になっているので、引用されたことによる罰があるのならば、私はそれをしっかり受けたように思います。貴方という読者を失いました。


>私アンチやオタに対しての意見は
「私アンチ」?何の話をされているのかがわかりません。


これは個人的な感想なのですが、自分のブログを友人や身内に任せようという発想が自分には一切無かったので、そういった方が貴方の周囲に最低2人もいるようなのでビックリしました。交換日記的な感覚なのでしょうか・・・。いろんなブロガーがいるものだなあと感じました。

繰り返しになりますが、いままでありがとうございました。
熊子 | URL | 2015/01/26/Mon 11:45 [Edit]
Re: No title
こちらのコメントを削除いたしました。
*レスの内容を書き換えました。

> 読ませていただきました。
> 「悪質ではないと判断できているけど、めちゃくちゃ不愉快だったみたいね」と誰が読んでもわかります。普通に。普通は。

貴方が私の対応を不愉快に感じたことは伝わりました。

> 私は真央さんのファンで、他のスケーターは皆別に嫌いじゃないよという感覚の人間です。
> 突然失礼しました。

真央ファンだからといって説得力があるわけではないという内容の記事に対して、「真央ファンだけど」「不愉快に見えた」とコメントを書き込まれても・・・。問題は前者と後者がどう関連しているのかがわからないことです。どう説得力が増したのか。だれだれファンだけど~の部分がなければ削除しなかったコメントです。普通を強調されていることから嫌らしさを感じますが、まあ、許容範囲です。記事の引用は、レスに書きましたとおり自分が望む形で引用されることばかりではなく、このブログから出ていってしまったものは、どうしようもないです。
熊子 | URL | 2015/01/27/Tue 22:16 [Edit]
本当に浅田真央のファンなら
「匿名の真央ファン 」なんて敢えて主張しません。

真央ファン真央ファンってあなたが高橋ファンを嫌いなだけでしょ。
その他のファンを巻き込まないでね。

〇〇のファンがーとかもう聞き飽きた。
rui | URL | 2015/01/28/Wed 15:38 [Edit]
>meiling さん

私の大好きな真央さんを不潔な泥沼に引きずり込まないで欲しい

どうして、不潔な泥沼になってしまうのでしょうか?
あなたはいったい何を真央さんに求めているの?
MORE | URL | 2015/01/29/Thu 13:25 [Edit]
失礼致しました
熊子さま、こんばんは。

先日は場違いな上に不適切な表現で不愉快にさせてしまったようで申し訳ございませんでした。

以前はあんなに大好きだった高橋選手、あのごたごたやら周りの人たちの不愉快な言動やらを見るうちに、だんだん気持ち悪く思うようになり、演技自体見るのもいやになった次第です。このなんともいえない気持ち悪さを「不潔な泥沼」と言いました。私の単なる主観です。本当に申し訳ございませんでした。

熊子様が冷静に演技を検証なさるのはとても意義のあることだと思います。

以前は真央さんは一方的に下げられていると思い、批判的なコメントに反発していました。でも、バンクーバー後、佐藤コーチの指導を受けるようになり、スケーティングスキルが眼に見えて向上したのを感じました。これは真央さんがマイナス評価を正面から真摯に受け止め、努力の結果手に入れたものです。それはアスリートとして正しい態度だったと思っています。
たとえジャッジが公正でなかったとしても、です。
meiling | URL | 2015/01/29/Thu 22:14 [Edit]
Re: 失礼致しました
meilingさまへ。

すみません、しっかりしたお返事は後日いたします。ただ、誤解をされているようですので、これだけはお伝えしておきたくて。上のほうでのコメントでしっかり明確にいうべきでしたが、中傷内容に真央のファンだけど~と上につけたら何を書いてもいいわけでもないし、あえて私が好きだと公言している浅田選手の名前を持ってくるのは嫌味にきこえると書きたかったのです。meilingさまは当てはまりません。
熊子 | URL | 2015/01/30/Fri 12:01 [Edit]
5に納得
他ブログのことで大変恐縮なのですが、
以前、熊子さまと同じように
高橋選手のジャンプを検証する方がいらして
その方に賛同と激励のコメントしたところ
勝手に私のことを羽生ファンと思われた
アンチと思われる方から攻撃的なレスを受けました。
何故私のことを羽生ファンと思われたのか
さっぱり分からなかったのですが
(コメントには羽生ファンなんて一言も書いてない)
5で納得、
私は普通に日本選手全般応援してるだけなのに
某オタさんたちは勘違いしてるんですよね。
普通のフィギアファンは迷惑しています。
それと検証ありがとうございます。応援しています。
匿その1 | URL | 2015/01/31/Sat 13:06 [Edit]
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
| | 2015/02/21/Sat 11:54 [Edit]



Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.