フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
【観客気分】浅田真央の伝説のソチ・フリープログラム【FanCam】
お久しぶりです。今後の更新は未定ですが、ずっとなかった浅田真央選手の観客気分動画がやっと出てきたので、まだ見てない方にもぜひと思い、ここに載せます。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=8ArTNtQl9UQ


つい3日前にUPされた動画ですが、もしかしたら他のブロガーさんがすでに取り上げてたかもしれませんね。
話題がダブっていたらすみません。

個人的に後半が本当にヤバイです。鳥肌が立ちます。

片足ジャンプがテレビで受ける印象よりはるかに飛んでいたのでここが1番ビックリしました。テレビだと横(x軸)の距離しか伝わらなかったですけれども、ななめに飛んでいるからy軸の飛距離が感じられなかったのかなあ・・・と理屈を考えてみた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.


熊子さん、ずっとずっと待っておりました。
しかも、私の一番大好きな真央ちゃん記事並びに一番胸を打ったソチの動画を取り入れて下さって、本当に嬉しく思いました。
今日こそ熊子さんにコメントを入れて見ようと思ってた矢先でした。
やっぱり、熊子さんだと思いながらこの動画を見ました。
やっぱり、涙が止まりませんでした。
ブログをお書きになるという事はきっと、大変な思いをされることがあるでしょうね。本当に、お疲れ様です。
でも、熊子さんが正しいと信じる事を書いてくださいね。応援しています。
くれぐれも、お体を大切になさって下さいね。
更新、ありがとうございました。
野バラ | URL | 2015/03/23/Mon 19:40 [Edit]
鳥肌!
熊子さんはじめまして。キュラソーと申します。バンクーバー五輪から浅田真央さん高橋大輔君を応援するようになり、今は他にもたくさん好きな選手がいます。
浅田さんのソチ観客気分動画初めて見ました!後半、泣いてしまいます!銀メダルのバンクバーFSよりもずっと心に残る演技だったと思っています。珍しい動画、有難うございました。

こちらのブログ、初めてですが、過去記事も少し読ませていただきました。町田君の突然の引退発表は本当にショックでしたよね。どの選手も周りの思惑やしがらみでいっぱいの中、それぞれできることを頑張っているなあと思います。フィギュアスケート、こんなにも素晴らしいスポーツ&アート、ストレスなく観られる日が来ることを祈るばかりです。
キュラソー | URL | 2015/03/23/Mon 23:14 [Edit]
 お久しぶりです。
 この渾身の演技は、後にも先にも無い、特別なものですね。
 今はリーザが3Aを練習で決め、樋口さんは来季の試合で決めたいと意欲的です。彼女が牽引してきた力は、今やっと後輩たちに受け継がれたという感じですね。
ヴァンダム | URL | 2015/03/24/Tue 22:33 [Edit]
ほっとした
バンクーバーの演技を観直すと悔し泣きをします。しかし、これを観ると良かったと思います。浅田選手が自分の力を出し切ったのが伝わるからです。どの種目でも素晴らしい選手はいます。でも力を出しきれずにおわってしまったりするのが五輪の怖いところです。
浅田選手が五輪で納得の出来る演技が出来たことが本当に良かったです。
hisui | URL | 2015/03/26/Thu 23:07 [Edit]



Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.