フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
!!!フリー男子ネタばれ注意!!!フリープログラムと枠
ネタバレ予防
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************
*********************


小塚選手のスコア:222.69
無良選手のスコア:211.74

去年の世界選手権のスコアと比較

1 羽生  282.59
2 町田 282.26
3 フェル 275.93
4 コフトン249.37
5 アボ 246.35
6 小塚 238.02
7 ヤン 231.91
8 アーロン 225.66
9 Besseghier 224.19
10 verner 223.14
        ←----------小塚選手のスコア:222.69
11 reynolds 215.51
12 nguyen 214.06
13 righini 213.09
14 liebers 211.92
        ←----------無良選手のスコア:211.74
15 bychenko 211.24


これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の結果と比較しても仕方がないのでしょうけれども、
どうなるでしょう・・・・。
==================================

羽生選手、宮原選手、銀メダルおめでとうございます。

女子は想像以上に素晴らしい結果を残してくれてほっとしました。
逆に男子は2枠に減ってしまい、とても残念です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.


 小塚選手と無良選手、思わぬミスで残念な結果になってしまいました…演技後、無良選手の涙に、こちらももらい泣きです。小塚選手は今後を見据えて、織田さんのように、1年休養して、手術とかをした方がいいんじゃないかと思いますけど…下には宇野選手、山本選手ら後輩達が続々と育っていますけど、どうか諦めないで欲しい…復活出来ると信じています。村上選手も今後どうするのか分かりませんが…
 
 宮原選手の場合、本人の実力と努力もさることながら、コーチがルールとジャッジ傾向を見ながら、構成を組み替えたり、怪我をしたとき練習量をどうするか、選手の細かい点を見ながら、念入りに対策を取り続けてきたことが大きいと思います。どうも一部の方が「戦略」を否定していたのが、気になったもんで。
特に今季の男子を見ると、構成だけでなく、怪我やもしもの場合に備えた対策も、今後の大きな課題かな、と感じました。
 改めて、羽生両選手とも、銀メダルおめでとうございます。特に好きな選手だったので、とても嬉しいし、感動しました! 本郷選手の3Lz2本にびっくりしました(焦)。来季はもっと上位に上がって欲しいです。
 選手一同お疲れ様でした。来季も素晴らしいご活躍を期待しています。

 余談ですが、浅田選手、今後どうするのでしょう。近状を見たら、ひょっとして
続行かな?…なんて思うのですが、年齢や怪我のこと、スケ連やジャッジを考えたら、とても続行して欲しい、なんて言えないですが…特に今の羽生選手の扱いを見ていたら余計に…。もう1年休養か、1年だけ復帰して引退、て可能性も示唆されてましたが、それもありですかな。でもまた時間が空いたら、今度は復帰してからが大変そう…。
 あんまりファンのことを懸念せずに、周りに左右されずに、自分の意思で決断して欲しいですね。ファンは彼女の意思が第一ですから。
 
 
ヴァンダム | URL | 2015/04/09/Thu 23:33 [Edit]



Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.