フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
荒川さん、勝手にバラしたわけじゃないですよね・・・・
お久しぶりです。自分は元気にやっていますが、ちょっと時間が取りづらくなっていたのと、ブログアプデのモチベが少し落ちていたので、しばらく離れていました。

浅田選手が復帰すると表明し、来シーズンの楽しみが1つが増えました。大きな1つ、ですね。

3連続ジャンプはどうするんだろうと思っていたところに、荒川さんが浅田真央が+1L+3Sを練習してた!!とバラしたわけですが、これよかったんですかね・・・・。ちゃんと本人に許可もらってやったことだと思いたいです・・・・。

ロシアでは、いまタクタミ様様な雰囲気なんじゃないかなぁと思います。TSLでも、ロシア人コーチの方をゲストに迎えてのトークをやっていましたが、伊藤みどりの3A下げをして、タクタミが1番質がいいといい、浅田真央の点数が高かったのは3Aを飛べる先入観があったから的な話もしていた感じでしたし、ゴールドを看てたこともあるロシア人コーチなのに、ゴールド下げしたためにアメリカ人の視聴者がキレてコメント欄が荒れたりと、まあ、ロシア人の男性コーチは皆ミーシンに近いメンタリティを持ってるんじゃないかなっていうバイアスを持ち始めました。

ただ、ミーシンのいうことは誰を敵対視してるかで内容がコロコロ変わります。たとえば、どのシーズンだったか、そのシーズンに活躍していた選手たちを下げ、キムヨナ最高でコメントを締めくくったこともあれば(あのシーズンそもそもキムヨナ出てなかったような・・・)、去年のキムヨナの演技に関しては時代遅れとも言っています。ミーシンが浅田真央について良いことをいった覚えがないので、常に下げ対象なのでしょうね。ミーシンにとって浅田真央は要注意選手だと認識されている、ということです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.


熊子さん、お久し振りです。
真央ちゃんが復帰いたしましたね。
この道が真央ちゃんにとって一番幸せな道でありますように願っています。
怪我をしないで、真央ちゃんの希望する演技ができますように・・・。

熊子さんの真央ちゃん記事を楽しみにしています。
楽しみが増えました。 よろしくお願い致します。
野バラ | URL | 2015/05/23/Sat 23:14 [Edit]
こんにちは。
以前読んだ本の中に
「ロシア人は人種的な差別よりも利害関係によって大きくその態度を変える」
という記述がありました。
ロシア人を動かすのは「利害関係」で邪魔者には容赦なく残酷になるのだと。
ロシア女子に有力選手が育っていなかった時には真央ちゃんに優しかったロシア人も、自国の選手がメダルを取れそうになったなら真央ちゃんは「敵」。
どんな手を使ってくるかわからない・・そんな不安を感じさせるミーシンの話です。
真央ちゃんに幸運が味方してくれますよう祈っています。
メリクル | URL | 2015/05/24/Sun 17:34 [Edit]



Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.