フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
これこれこれこれ!!!こういうのですよ!!仮面真央が可愛すぎ。
タラソワ「真央にはビッグ・ミュージックが似合う」

mao-asada-masquerade-the-ice-version-red-long-dress01.png
mao-asada-masquerade-the-ice-version-red-long-dress02.png
mao-asada-masquerade-the-ice-version-red-long-dress03.png
mao-asada-masquerade-the-ice-version-red-long-dress04.png
mao-asada-masquerade-the-ice-version-red-long-dress05.png
mao-asada-masquerade-the-ice-version-red-long-dress06.png
mao-asada-masquerade-the-ice-version-red-long-dress07.png
mao-asada-masquerade-the-ice-version-red-long-dress08.png
mao-asada-masquerade-the-ice-version-red-long-dress09.png
mao-asada-masquerade-the-ice-version-red-long-dress10.png


こっちをEXにしたら?


真央のペアプロや、ワンピース姿を見ると、エレガントなプログラムがものすごく似合いそうな体型だなあと毎回思います。腕や脚の長さや形といい、全体のバランスといい、筋肉の付き方といい、とりあえず全部が。ボールルームの中央で華麗に舞ってそうな・・・。ペアスケーターやアイスダンスの女性役にバッチリな清楚感とエレガンスとスタイルを持ち合わせていると言いますか。実際出来る云々じゃなくて、ただ、本当に「美しい女性の体型」をしているなぁ、と。

仮面も似合いすぎ!!唇がふっくら可愛らしい形をしてるから、魅惑的で素敵。
ラフマオノフや月の光(初代)の衣装で青も似合うと思いましたが、薔薇のように目を引く豪華さがあるから赤色のドレスも口紅も似合う。

(*´д`*)仮面真央は可愛すぎて真央がファンをコロしに来たかと思うような破壊力があったわ
死ぬかと思った。

テンションが上がりすぎてヤバイィィイイイ!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.


Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
| | 2015/07/25/Sat 22:08 [Edit]
こっちをEXにしたら?…同意!
初めまして。あまりにも熊子さんの意見に同意で、思わず書き込んでしまいました。

初めから懐かしの仮面舞踏会…。もう、感激でした。衣装もいい!Pちゃんと踊ってる!きゃあ~と1人で盛り上がり。
ジェフとのタンゴ…もう、鳥肌ものでした。2つ共大好きなプロなんです。他にも好きなのはやっぱりタラソワプロ。今回も5位まで全部タラプロ…(汗)10位まで発表なかったけど、ほとんどタラプロだったのではという気が…。

前回の熊子さんの記事も激しく同意でした。皆さん思ってるのかもしれないけど、はっきり書かれる方はいなくて、私だけなのかなと思っていたら、やっぱりかなり同意見の方が多くて皆言いたくても言いにくかったのかなと思いました。
真央ちゃんが個人的にローリー好きなのも理解してます。心の支えにもなった恩人でもあります。
でも私が好きなのはタラプロなのぉ~と、1人でもやもやしてました。真央ちゃんも今回はさすがにわかってくれたかな…。タラソワさんがもう外国人とは組まないとのこと、とても残念ですが、他にもカメレンゴ、ジェフ、ランビエール…とかの振り付けの真央ちゃんも見てみたいです。
なので今期は3つともローリーと聞いて凄くがっかりしました。せめてEXは冒険してもいいのでは?と思うのですけど。

そして、今年のEXも…あまり好きじゃありませんでしたorz
可愛いんだけど。振り付けも合ってるけど。思いっきり既視感ありまくり。全く新鮮さがない…。わざとなんですか、ローリー。いつも似たような振り付けなのわ…。確かに真央ちゃんは似合っていて可愛いけど、いつも同じ振りが多すぎ。

お願いだから真央ちゃん、思い切って、他の振付師と組んでみて下さいと言いたい。周りの人言ってあげる人いないのかしら…。

衣装も、なんか真央ちゃんの魅力を激しく損なっていたのでは…と思いました。熊子さんの言われるようにエレガントなのが似合うので、真央ちゃんの綺麗な体型を全部隠してしまっている気がします。せめてパンツは止めて欲しい。パンツでもシェヘラザードのは好きだったんですけど。

好きなことを書き込んですみません。真央ちゃんの批判っぽくなるから他の方達はそういうことを書いてないのか、思っていないのかわかりませんが。
私も真央ちゃん大好きだから、言いたいこともあるのです…。
かず | URL | 2015/07/26/Sun 20:33 [Edit]
同感です
こんばんは
タラソワ時代の演目はとても感激しました。あぁ!これが浅田真央だ!と。
しかしローリーの踊るリッツの夜は、予想通りで失望しました。
衣装は重たい感じだしデザインも好きになれません。こちらはショー用衣装であって、大会では変えてくれると信じてますが。
この選曲は、24歳の浅田さんに不似合いだと感じたし、振り付けの新鮮さもなかった。ファンの方には申し訳ありません。
大会用ローリープロはどうなのかまだ分かりませんが、ちょっと不安になりました。予想を裏切って欲しい気持ちで今からハラハラしてます。
次回があるなら是非、ローリーとは離れて冒険していただきたいです。
mayumi | URL | 2015/07/26/Sun 23:17 [Edit]
その通り
タラソワは、本当に浅田選手の持ち味を引き出していますよね。TVで見ましたが、冒頭の仮面と、ジェフとのポル・ウナは素晴らしかった。
今期のEXは、なんだか動きがもっさりして見えたのは、まだ調整中というだけではないでしょうね。
今期の競技プロの振り付けがどんなにありきたりでも、技術を仕上げて、強い浅田を見せてほしいと、それだけを願っています。
まゆ | URL | 2015/07/27/Mon 20:00 [Edit]
熊子さまこんばんは。
仮面舞踏会の真央さん、最高でしたね。あの重そうな豪華なドレスで軽々と踏むステップ、体力半端ないですね。全員で踊る仮面舞踏会も本当にゴージャスで、どこを見ていいかわからないほどでした。
現地で見た「踊るリッツの夜」かわいかったけど決して子供っぽくはなかったと思います。もう少し小粋なかんじが出せたらとは思いましたが。競技プロを見るまでは判断保留です。
meiling | URL | 2015/07/29/Wed 21:42 [Edit]
すごい妄想で申し訳ないんですが……
バンクーバーのシーズン、浅田選手が鐘に苦戦していた頃、「私なら真央の魅力を引き出せるのに!」みたいなことをローリーが言っていたじゃないですか。
なんか、それから、ローリーの中で浅田選手のイメージが凝り固まってしまったのかなと感じています。
あと、【ロシア】のタラソワを追随したくないという類いの私情もあるのかなと。
まあ元々ローリーはビッグミュージックを振り付けるタイプじゃないような気はするのですが。
そんなわけで、いつもいつも同じようなものしか出てこないのではないでしょうか…………という妄想でした。
| URL | 2015/07/29/Wed 21:48 [Edit]
熊子さん、お久し振りです。1か月ほどパソコンに向かえない日を送っておりました。その間、沢山、更新なさっていて、とても、嬉しく拝見させていただきました。

私も、仮面舞踏会をEXにすること大賛成です。短かすぎてもっと見たいと思い
ました。衣装も素敵でしたね。
手の先まで神経がいってて、見てる私も幸せな気分になりました。

真央ちゃんの実力あるいは実力以上の力が発揮でき、心底やりきったという思いを真央ちゃんが感じられる日が来ることを願っています。
私は真央ちゃんの笑顔がみたいだけです。

暑さも厳しくなります。熊子さんもお体をおたいせつに!
野バラ | URL | 2015/08/01/Sat 11:39 [Edit]



Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.