フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
真央ルッツのBefore And After
BeforeAfterBeautifulMaoLutz.png


ルッツさえ完璧なら文句なしで歴代最強選手だと思ってたから胸の高鳴りがヤバイです。
このエッジの向きの変わりようは、もう7種目のジャンプ習得するわぐらいの心構えじゃなかったら、出来なかったんじゃないでしょうか・・・・・。どうやったらここまで完璧に修正出来たんだろう。一体休養中(という名の修業期間)に何があったんだろう…。なにをどうしたらこうも変われるんだろう。

理屈(?)っぽくいうなら、プログラムを通しての練習をする必要が減った分、とことん技術を磨いて、上達していく楽しみを味わい、「私まだまだ出来る!」という気持ちになっていったのかな。



JOの感想は明日になります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.





Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.