フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
羽生「マナー違反」←何があったの?・・・オーサー「マナー違反」←あ?
この違い。やっぱ全然好きになれないコーチだ。

羽生選手が「故意」があったかもと発言した以上、少なくとも本人はそう感じたんでしょう。ただ、なんともスッキリしないといいますか・・・。真実が見えてこないですね。一部では、テン選手は羽生選手にだけというより、全体的にニアミスが多かったというコメントが見られましたし(2chのみならず、海外の掲示板やニュースコメより)、でも、羽生選手の話を聞いただけじゃ、そんな怒る事なのかな?と思わなくもないんですよね。

羽生選手とテン選手について、なんとも複雑な心境に陥ります。双方いいたい事はあるでしょうし。

ただ、オーサーに
「曲かけしてる選手が優先」キリッ 
「皆ルーティンがあるから、それが狂わされると調子が狂う」キリリッ
って言われると

あああん!?!?!?(怒)と背中に蹴りを入れてやりたくなりますね。あのニヤニヤした表情でえらそうに話してたのかと思うと腹がたつ。

堂々とこんなことしてたコーチが、マナーを語るのか!?

brianorser-rudeto-mao-asada-vancouver.gif

↑バンクーバー五輪、キムヨナが3回の2Aで歴代最高の150点台を叩きだした直後に、浅田選手が演技する順番だったのですが、オーサーはチーム浅田のほうへ振り向き、こぶしを振り落とす形でガッツポーズをし、浅田選手とコーチに怒鳴りつけた。

ちなみに五輪の曲かけ練習では浅田選手が曲をかけて演技をしてたときに、浅田選手がステップシークエンスをはじめるちょっと前のタイミングで、47が自分のステップを踏み始め、浅田選手は曲に合わせてステップを踏む機会を奪われました。
ジャンプの軌道ってレベルじゃねーぞ!っていうね。

~44秒あたりに、浅田選手が一瞬後ろを振り返ってますので、キムヨナがスペース横取りして自分のステップを踏んだことは認識しています。本当はステップを踏む予定だったんでしょう。少なくとも、あがってる動画の中で、浅田選手がステップの確認を取らなかったことがなかったからこそ、キムヨナもあえてステップを狙ったんでしょう。外国人はほとんど知らないだろうし、日本人もほとんど知らない。特に、演技直前の「殴りかかり+怒鳴りつけ」は知らない人が多いように感じます。

オーサーはオーサー。
キムヨナはキムヨナ。
羽生は羽生。

わかっている・・・けれどもっていうのが正直な感想。

羽生選手は47とは違い、実際に難しいことができる選手だから演技内容にケチをつけるつもりはありませんし、たくさん参考にさせてもらっています。

ただ練習妨害に関しては、オーサー側がなにをいっても、

・・・( ̄  ̄;)

・・みたいな。

わかってるんだけれど。
うーん・・・

やっぱオーサーのせいだ、今回の件で羽生選手の味方だとすぐにいえないのは。
あそこまで酷い事を浅田選手にやっていた過去があると、やっぱりこういうときに妨げになる。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.


ブライアンオーサーは嫌いだ。奴は過去、悪行を働いた。
俺はもう、そこまで言う。
3 | URL | 2016/04/03/Sun 21:37 [Edit]
捏造動画を引用されてしまっています。
こんにちは。
以前、PCSの件などで色々と意見交換させていただきました小林と申します。

しばらく拝見できておらず、上記の件でも返信ができておらず申し訳ありません。
相変わらず内容の濃いブログで大変興味深く拝見・勉強させていただいております。

しかしながら、本エントリーについて、下記2点気になる点がありましたのでコメントさせていただきます。

①>オーサーは振り返って殴りかかるような動作でガッツポーズをし、浅田選手とコーチに怒鳴りつけた。
とありますが、GIFを拝見する限り、オーサー氏と浅田選手は画面上で完全に重なっていることから
実際の位置関係としては画面から見てオーサー氏の奥側に浅田選手がいる状態であると思います。
オーサー氏は画面左手に向かってガッツポーズをしているため、その動作の方向・対象は浅田選手ではないかと思います。

②「キムヨナのひどすぎる練習妨害」という動画について
左画面の浅田選手曲掛けと同時進行でキムヨナ選手が右画面の通りステップを踏んで妨害している、という趣旨の動画かと思います。
しかしながら、動画の01:00辺りをご確認ください。
右画面(浅田選手の右手で)ステップを踏んでいるはずのキムヨナ選手が、左画面の浅田選手左手からステップではなくスケーティングをしながら出てきます。
右画面にも左画面にもキムヨナ選手が映り込んでいるのです。
つまり、左画面と右画面は同時進行ではないのです。
異なる時間軸の動画を、あたかも同時進行かのように画面を並べ編集し、キムヨナ選手が浅田選手を妨害したかのように事実を歪曲しています。
極めて悪質な捏造動画と言わざるを得ません。

少なくとも②については完全に事実と異なる印象を与える動画となっています。
動画作成者は熊子様で無いかとは存じますが、ご自身のブログにおいてその動画を引用し「ジャンプの軌道ってレベルじゃねーぞ!」
と主張し、不特定多数に向けてネット上に公開されてしまったのは、残念ながら事実でございます。

僭越ながら、貴ブログにおいて引用した本動画は捏造(悪意は無かったとしても事実と異なる印象を与える動画であった)と訂正記事を掲載すべきではないでしょうか。

当然ながら熊子様に悪意は無かったのだと思いますが、「間違った情報を発信してしまった場合にきちんと訂正することができるか否か」は
その著者及びブログのスタンスや発信される情報の信頼性に大きく影響を及ぼすものと考えます。
大変有意義な情報を発信されている熊子様及び貴ブログの尊さを損なわぬためにも、真実を正しく伝えるというスタンスを貫かれることを願っております。

以上、長文失礼いたしました。
小林 | URL | 2016/10/24/Mon 23:45 [Edit]
小林様、横やりでごめんなさい
熊子様、初めてコメントさせていただきます。ブログの再開を心待ちしていたので記事のアップ嬉しいです。またのんびりとお待ちしています。

小林様、熊子様からでなく横やりの形で申し訳ありません。
コメント拝見して、私も動画を見直してみたのでコメントさせて下さいね。

②「キムヨナのひどすぎる練習妨害」という動画について
動画の01:00辺りを私も見ました。ご指摘の通り、左上の画面(浅田選手のがメインに映っている)、右下の画面(キム選手がメインに映っている)の両方にキム選手が写っていました。左上の動画ではほんの一瞬で速いスピードで映っていたのですが、青い衣装なので、私もキム選手と思います。
両方の動画にキム選手が映っているのは間違いないと思います。

ですが、小林様のコメント
>異なる時間軸の動画を、あたかも同時進行かのように画面を並べ(略)
とは、異なる見解です。

私は同時進行していると判断しました。
というのも、01:00ちょうどで動画をストップさせて見たところ、左上の動画と右下の動画では、「ほぼ同じ時」に「同じ場所」を映しているように思ったからです。

それは、以下の根拠からです。
1、リンクの柄が同じ場所
2、左上動画の浅田選手の足の形と右下動画の上の方にある「足の形」が同じで「リンク上の位置(青い線の上)」もほぼ同じ
3、左上動画のキム選手の胸から上の形と右下動画のキム選手の「胸から上の形」が同じで「リンク上の位置(赤とオレンジの模様の真ん中辺り)」もほぼ同じ

「リンク上の位置がほぼ同じ」、と書いたのは、少し位置が両者でずれているので、少し違う角度から撮影した動画同士であることを考慮したからです。

(2の補足)右下動画(キム選手をメインで映している)の方にも、1:00辺りで、青い太い線の上を右方向から左方向に滑って来る足だけの選手がいます。これは、浅田選手の足じゃないのかな?と思います。左上動画でも浅田選手が青いラインの上を右から左へ向かって滑っているからです。

(3の補足)左上動画(浅田選手がメインに映っている)では、1:00のとき、キム選手が左側から右の方へ滑って来ています。が、右下動画(キム選手がメインに映っている)では、最初は左へ向かってステップしているのですが、1:00のときに右へ向かうようなので、同じ動きを映しているかなと思います。

あと1:12のところで、どちらの動画でも、同時に2人がすれ違っています。

長くなってしまったのですが、色々考えてみて、この動画はねつ造とは言えないのじゃないかな?と思いました。

リンクは白くて広いので、2人の位置関係をつかむのが難しくて、何度も動画を見て途中で止めたりしていたところ、リンクの柄に気づいて、それをメインに見ていて感じたことを書かせてもらいました。
本当に横やりしてしまってすみませんでした。
ルミナス | URL | 2016/10/25/Tue 22:53 [Edit]
横やりでごめんなさい。
小林様、お久し振りです。私も横やりでごめんなさい。

小林様は右と左での画面が同時進行ではないとの判断ですね。
何回も検証してみましたが、私には同時進行に見えました。
詳しくはルミナス様がおっしゃっていたとおりです。

簡単に言えば、(簡単かどうかわかりませんが)左右の動画は
別々に見て、それぞれ編集(途中切られているとか)の跡はな
とい思います。後はこの二つの画面が同時かどうかの判断だと
思います。

まず、左側の浅田選手メインの動画の中に出てくる金妍児さん
の動きと右の金妍児さんメインの金妍児さんの動きは全く同じ
に見えます。

反対に、金妍児さんメインの右の画面に出てくる浅田選手の姿
(足だけのもあります。)と左の浅田選手メインの浅田選手の
動きと同じです。
 
つまり
○浅田選手を撮っている画面に出てくる金妍児選手の動きと金
妍児選手を取っている画面の金妍児さんの動きが同じ

○金妍児さんを撮っている画面に出てくる浅田選手の動きと浅
田選手を取っている画面の浅田選手の動きは同じです。
動きには姿形をいいます。

画面検証(敬称略)

{浅田メイン左画面}で検証
1:00 左から右へ 金妍児現れる。早くて小さいので見えにくいですがYouTube
で大きくして停止すると金妍児と分かる。
この時の右画面の金妍児の姿形と同じ。

1;12 上から下へ金妍児現れる。これも、右画面の金妍児と動きが同じ。 

1;15 金妍児下から現れて左の方に動く。これも、右画面の金妍児と動きが同じ。

今度は{金妍児メイン左画面}で検証
1;11 下の方から浅田現れる。 左画面の浅田と同じ動き
1;15 上に足だけ見える。だれかはわからないけど、左画面の浅田の足と動きと形が同じなので浅田と分かる。

画面検証は以上です。

以上の二つの事実は同時進行でなければ考えられないのではない 
でしょうか? リンクも同じリンクですので・・・。
以上のことから模造ではないと思っています。

ただし、全体像がないので模造か模造でないかの検証しかできません。
ただ、何回か、近くによっていたり、中央の五輪マークで練習しているの
は分かります。ネットの声ですから正しいかはわかりませんが「自分は実
際に見に行ったけど妨害していた。」という声はあがっていましたね。
全体像を見たいものです。

下が氷ですので小林様に、少し錯覚があったのかもと思ってい 
ますがどうでしょうか?
私にそう見えただけかもしれませんので、もう一度、検証をよ
ろしくお願いしますね。

それから、オーサーコーチの方は、小林様がおっしゃっている
様に浅田選手は後にいます。

しかし、金妍児さんの演技を見終わってガッツポーズをとると
したら、体は正面を向いているのではないでしょうか?
塀と直角になるまで向いてガッツポーズをし始め、終わった後
のポーズも塀に直角に戻っています。
目の前には浅田陣営のコーチがいます。彼女等とは向き合う形
です。

もしかしたら、浅田陣営のコーチの後ろに金妍児さんがいたの
かもしれません。
しかし、金妍児さんは演技が終わって四方八方に挨拶をしてゲ
ートに戻ります。時間は結構たっています。

心理的にガッツポーズは終わった瞬間するものではないでしょ
うか?終わった瞬間でなくてもこのような激しいガッツポーズ
をする事もあるのかもしれませんが、目の前にはライバルのコ
ーチがいるのにですよ。

何かを言っていますが、これだけのリアクションですから声も
大きかったと思います。近くには浅田選手がいます。
100歩譲って内容は脅しではないとしても、私には、浅田陣
営につまり浅田選手に動揺を与える目的があったとしか思えま
せん。目の前にいるライバル陣営への配慮がなく、とても紳士
的な姿には見えませんでした。
野バラ | URL | 2016/10/26/Wed 03:21 [Edit]
捏造動画?
ガッツポーズの件は主観が入ったと思いますが(どうみても挑発行為にしか見えませんが)、捏造動画ではないと思います上下同じ振り付けをこなしてるからです。

追加
ご無沙汰しておりました。少なくとも浅田選手の引退を見届けるまではブログをちょびちょび続けていこうと思います。
熊子 | URL | 2016/10/28/Fri 10:08 [Edit]
熊子様、ご回答いただいた皆様。
ご回答頂きありがとうございいます。
ご指定のとおり、動画はやはり同じ時系列のようです。
私の勘違いでした。大変失礼しました。

しかし、オーサーコーチの行動についての記述は
やはり事実と異なる記述があると思います。

>小林様がおっしゃっている様に浅田選手は後にいます。
浅田選手が後ろにいることは認識していらっしゃるようですが、
そうであれば位置関係として「浅田選手とコーチに怒鳴りつけた。」は当てはまらないのではないでしょうか。

GIFと同じ場面と思われる動画を見つけました。
https://youtu.be/Xbo7vLFOnms?t=300
オーサーの動作(ガッツポーズだけではなく頭の振れ方)も一致していますし
GIFの終わり際に両手を上げる部分も、動画における拍手のためのそれと一致します。
GIFの右手に後頭部が映り込みますが、それは動画上にて浅田選手たちの左手で飛び跳ねる人と一致します。
オーサーに向かうガンマイクやカメラの動きも一致します。

この動画を見る限り、熊子さんの認識には錯覚があるものと思われます。
>金妍児さんの演技を見終わってガッツポーズをとるとしたら、体は正面を向いているのではないでしょうか?
リンク中央のキムヨナに向かってのガッツポーズです。
オーサーがどの位置からキムの演技を見ていたか検証されましたか?
オーサーはリンクのコーナー部にいたので、塀に正対するとリンク中央には向きません。
>心理的にガッツポーズは終わった瞬間するものではないでしょうか?
演技終了のタイミングでのガッツポーズです。
>時間は結構たっています。
それは誤りです。
>塀と直角になるまで向いてガッツポーズをし始め、終わった後のポーズも塀に直角に戻っています。
実際には演技を終える瞬間リンク中央にいるキムヨナ選手の方を向いてガッツポーズをしたら
その反動で体がフェンスの方に向いたのです。
>目の前には浅田陣営のコーチがいます。彼女等とは向き合う形
明らかに向き合う形ではないです。

>オーサーは振り返って殴りかかるような動作でガッツポーズをし、浅田選手とコーチに怒鳴りつけた。
「殴りかかる」の意味を国語辞典で調べてください。
>なぐろうとして,相手に向かって行く。
相手に向かっていくとありますが、浅田選手の方向へ向かってはいません。
(これはGIFの段階で「浅田選手は後にいます。 」と認識されている時点で明白です。)

記事中に事実と異なる記事がありますので、この点について訂正が必要かと存じます。
小林 | URL | 2016/11/29/Tue 00:35 [Edit]
小林様
なんだか、私のコメントと熊子さんのこめんとがごちゃ混ぜになさっている様にみえますが・・・。

そもそも、熊子さんがご紹介なさっているオーサーコーチの画面と、小林様がご紹介なさっている画面が違っているように見えるのは私だけでしょうか?

フエンス(塀)に描かれている絵をご覧ください。5:02頃

小林様がご紹介されているオーサーコーチはVanncouver 2010と書かれた絵の前にいますね。
しかも、どこにも浅田選手とタラソワコーチ達がいません。

熊子さんがご紹介されたオーサーコーチは白と黄色の波型のマークのところにいて、まさに、タラソワコーチ達と向かう形にいますね。
周りの人も違います。

7:09あたりもガッツポーズをしていますね。こちらの方でしょうか?
終わった後のガッツポーズですね。
終わった後のガッツポーズが別の動画で載っているのですが、終わった後のガッツポーズの時、浅田選手達の姿はみえません。
https://youtu.be/aZQKjuACguA 

この違いは何なのでしょうか?同じガッツポーズでも違う場所でのガッツポーズではありませんか?
同じ人がするのでガッツポーズの仕方が同じという事は不思議ではありません。

先ずは、同じ画面での検証をしなければ、いくら、そうだと言われても検証は難しいものです。私も、もう少し調べてみます。

それから、熊子さんはもうすでに「ガッツポーズの件は主観が入ったと思いますが(どうみても挑発行為にしか見えませんが」とおっしゃっていますよ。

私も、熊子さんの動画をみるかぎり、浅田選手を動揺させるための行為に見えます。
野バラ | URL | 2016/11/29/Tue 14:24 [Edit]
野ばら様
早速のご回答ありがとうございます。

仰っていることに共通点があるため、同じような回答になる部分は多々あると思いますが、
熊子様と野ばら様のコメントをごっちゃにしてはいないつもりです。
そう感じられたのはどの箇所でしょうか?具体的に指摘していただければと思います。

>しかも、どこにも浅田選手とタラソワコーチ達がいません。
います。画面左手にガンマイクを持った方と、ガンマイクが垂れ下がっている間に
ザンナさんの後ろ姿が見えます。ガンマイクとの位置関係も一致します。

>熊子さんがご紹介されたオーサーコーチは白と黄色の波型のマークのところにいて、
GIFは動画における右手からのアングルであり、それを加味するとマークの位置は動画とGIFで一致します。

>周りの人も違います。
具体的にどの人物を基準に違うと仰っているのですか?
具体的な指摘もなく違うと言われても、理解できません。

>7:09あたりもガッツポーズをしていますね。こちらの方でしょうか?
これはGIFの箇所のリプレイでしょう。頭の振れ方も同じです。
野ばら様にご紹介いただいた動画を見ても、ガッツポーズの前の拍手をする動作も動作も完全に一致します。
やはり演技終了のタイミングに合わせたガッツポーズで間違い無いと思います。
GIFがオーサーの左手から撮っているのに対して、7:09の映像はオーサーの右手から撮っているので、
浅田選手たちが移っているはずはありませんよねw

>終わった後のガッツポーズが別の動画で載っているのですが、終わった後のガッツポーズの時、浅田選手達の姿はみえません。
そうですか?むしろこちらの方がハッキリ浅田選手たちが認識できます。
ザンナさんだけではなく、その左側(ガンマイクの根元辺り)に黒い服を着た金髪ショートカットの女性が見えますが、
これはタラソワさんでしょう。ザンナさんとタラソワさんの間にいるのが浅田選手です。

熊子さんにご紹介いただいた動画の方が分りやすいですねwありがとうございます。
https://youtu.be/aZQKjuACguA?t=295
4:55あたりからズームアウトしていくのですが、その序盤に浅田選手たちが確認できると思います。
ショートカットとロングヘアの金髪女性、その間に彼女たちと逆方向を向く女性。
GIFで確認できるタラソワさん、ザンナさんと浅田選手の位置関係と一致しますね。

ガンマイク、髪の長さの一致する女性2人、オーサーに寄って行くカメラマン、飛び跳ねるヨナ陣営スタッフ。
演技中オーサー周辺にいる人物でこれだけ一致すれば、GIFと動画は同じであると判断するに十分ではないでしょうか?

>同じガッツポーズでも違う場所でのガッツポーズではありませんか?
ご紹介いただいた画像を見て、改めてGIFと動画で確認できる演技直後のガッツポーズは同じだと言う認識が強まりました。
ガッツポーズ前の動作(拍手をする両手がどんどん頭上に上がっていく動き)が完全も一致して言います。

>それから、熊子さんはもうすでに「ガッツポーズの件は主観が入ったと思いますが(どうみても挑発行為にしか見えませんが」とおっしゃっていますよ。
オーサーの行動にどのような印象を持つかは熊子様、野ばら様の主観で構いませんが、
オーサーの行動の記述として事実と異なる点があれば、それは訂正する必要があると思います。

>オーサーはチーム浅田のほうへ振り向き
浅田選手の方へ振り向いたという動作はGIF中でも確認できませんが、
熊子様は何をもって「振りむいた」とは判断したのでしょうか?動画を見ても浅田選手の方へ振り向いた様子はありません。
振り向いたことを証明することができなければ、それは想像・妄想としか言えず、事実とは言えません。
>浅田選手とコーチに怒鳴りつけた。
振り返っていない、位置関係も正対していないことから、~に怒鳴りつけた、の対象としては事実と異なります。
位置関係、方向性を無視し、想像を元に対象を推察するのであれば、カメラマンに対して怒鳴りつけたとも解釈できるわけですからw

>演技直前の「殴りかかり+怒鳴りつけ」
この点についてはやはり記事の訂正が必要と考えます。
小林 | URL | 2016/11/29/Tue 22:57 [Edit]
小林様
熊子さん、場所をお借りしてすみません。

小林様
一生懸命、検証されたのでしょうね。
私も、何回も、また、虫眼鏡まで使ってみました。

残念ながら、画面からの確証は難しかったです。
しかし、同じであるという可能性がないというわけではありま
せん。

難しかった理由 ガッツポーズした時点

GIFの真央ちゃん・・・・・・、すでに。衣装だけになっている。

小林様の動画の真央ちゃん・・赤いマフラーかセーターをきて
いるのですが白い上着をきています。150倍で拡大して、
フル画面にして、虫眼鏡でみました。5:00頃

GIFの方の画面・・・・オーサーコーチとタラママ達の間に人
はいません。

小林様の動画・・・・・ガッツポーズをした時点で、ザンナさ
んであろうと思われる金髪の方との間に人がいます。

画面が小さくて良く分かりづらいですね。
その上、ずっと、オ―サーコーチが写ったものがありません
し、写っていないところも大切な部分ですものね。

出番待ちで浅田陣営がゲート近くに来たところ、また、ガッツ
ポーズをしたともいえますしね。

GIFの方ですが、一人、男の方が写っていますね。
あの方は後ろの壁を背にして正面向いているのではないでしょ
うか?
それからすれば、オーサーコーチはやはり、この画面では塀
(フェンス?)に平行に見えます。
この男の方と比べると、アングルでオーサーコーチの体が本当
は正面向いていたとは言い難い気がしますが…。

以上の事から、
ご紹介いただいた動画の中のガッツポーズとこのGIFが同一のも
のかというのは以上の事で確証できませんでした。

それから、4:22頃。オーサーコーチがガッツポーズをした後で
歩いていきますね。
これは、演技を終えた方のゲート(入りとは別かな?)に向って
いるのでしょうか?
(金妍児選手を迎えるため)

早く、そちらの方に移動されたら良かったのに、浅田真央陣営
の所で最後まで見ていて、ガッツポーズをするのはどうなので
しょうか?どうしても、浅田選手を動揺させる意図があったと
しか思えないのですが・・・。

それから、ごちゃまぜの件ですね。

『>小林様がおっしゃっている様に浅田選手は後にいます。
浅田選手が後ろにいることは認識していらっしゃるようですが、
そうであれば位置関係として「浅田選手とコーチに怒鳴りつけ
た。」は当てはまらないのではないでしょうか。 』

これは、私の言葉です。しかし、私は「浅田選手とコーチに怒
鳴りつけた。」とは一度も言った事はありません。

それから、すでに訂正されているものを再度取り上げるのは
いかがなものでしょうか?

小林様も、「ご指定のとおり、動画はやはり同じ時系列のよう
です。 私の勘違いでした。大変失礼しました。」
で終わっていますでしょう?
それぐらいでいいのではないでしょうか?
それに、まだ、正面をむいてのガッツポーズとGIFのガッツポー
ズが同一のものと確証がないのです。

引き続き調べてみますね。小林様がタラママとザンナさんの間に
真央ちゃんが見えると仰っていましたが結構、中年の方の様に見
えますよ。それに、白い上着を着ていますので見て下さいね。
野バラ | URL | 2016/11/30/Wed 16:20 [Edit]
小林様
小林様、その後も何回も検証してみましたが、GIFに使われた動画と
はっきり分かる動画は見つかりませんでした。
私が見つけることができないのかもしれませんが、オーサーコーチ
の動作がすべて写っていないので仕方ありません。

それでも、一番近いのは、ゲートの前でガッツポーズをしていいる
のが近いと思います。

(他は、ゲートの前ではないと思います。)

しかし、それはカメラで左側、真央陣営側から写されていますね。
それを小林様は真央陣営側から、写されているから、真央陣営が写
っていないのは当然だと言われましたね。

私は、むしろ、この写真は、真央陣営とオーサーコーチの間にカメ
ラマンがいるという事だと思います。

GIFはどちらかと言うと右側から写されているので、真央陣営が写
っていますが真央陣営とオーサーコーチの間にカメラマンはいませ
ん。だから、これも違うと思います。

このあたりで、真央陣営がリンク入りのため、近くに寄って来たと
ころに、また、ガッツポーズをしたのかな????
分かりませんが・・。

競技中の動画の中にはGIFのガッツポーズは写っていないのではな
いのかもしれません。
二つを比べると、ところどころ違うところがありますので。

画面が小さくて良く分からないのが私にとって難しかった。

そういう事で、私の検証はこれで終わりにします。すみません。
野バラ | URL | 2016/12/02/Fri 07:24 [Edit]
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
| | 2016/12/05/Mon 20:58 [Edit]



Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.