フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
10’11の真央と15’16の真央のツイズル比較。
swissinfo.chの「浅田真央、スイスのアイスレジェンドで舞う」より:


5年前:

最大15秒間しかGifにできないので、全部見たいかたは、Gifにマウスをあてて、”FullVideo”の文字をクリックすると、動画サイトYoutubeへ飛びます。

ステファンさんの別の動画でインタビューを聞きましたが、演奏家の方がチョパンを編集するのがいやだ(フル演奏したい)ということで、フル演奏が決まったらしく、マオが使った箇所は真央を優先的に、そして他の部分は皆で繋げる(?)的な感じだったと思います。そのために、演目内容のビデオを皆に送ったりと、大変だったそうです。swissinfo.chの動画の最後のほうに、皆で演じてるシーンが少し映っています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.


美し~い!
5年前ですか?
本当に、透明感があって、清潔感があって・・・。
今、見てもきれいですね。

今回、黒バラだそうで、それも楽しみにしています。
ツイズルは今なお素敵ですが、ジャンプの出来はどうかしら・・・・。ドキドキです。
でも、こうして、また、バラ1が見られるなんて幸せです。
最後には皆のバラ1が勢ぞろいするようでどんな仕上がりになっているのかテレビ放送が待ち遠しい。
既に、終わっているのですが。(笑)
熊子さんもお体に気を付けて下さいね。
またの更新楽しみにしています。
野バラ | URL | 2016/04/24/Sun 07:11 [Edit]
うれしいです♡
熊子さん、動画とGIFのupありがとうございます。

タラソワさんのプロは本当に真央さんに合っていますね。
内に秘めた激しさ、美しさ・・・!!
タラソワさんも、真央さんがプロを大事にして、
またこのようなショーで滑っているのをうれしく思っておられるでしょう。
ロシアの事情で、真央さんの新プロの振付ができないのはとても残念です。

野ばらさんのコメントで黒バラと知りました・・・!!
白バラも黒バラも両方見たい・・・
GIFのツイズル、ただただ美しい。
真央さんのツイズルは、左右両方できてスピードもあり、大好きです。
こうして5年前と比べると、さらに切れがありますね・・・
百合 | URL | 2016/04/24/Sun 10:26 [Edit]
■野バラ様
バラードは根強い人気がありますよね。あれもこれもできるんだぞと、詰め込み感無くいろんな技が詰め込まれた1・2を争うEXプロだと思います。

■百合様
私もツイズルは今のほうが鋭くて綺麗だと思います。5年前は最後のほうは少し危うさを感じましたが、今は全くそれを感じさせませんし。
熊子 | URL | 2016/04/25/Mon 17:42 [Edit]
熊子さん、こんばんは(*´∀`*)

今日、こんな動画がニコニコに上がっていました!!

浅田真央 「黒バラ」 のオリジナルと I.L. の演技スピードを比較してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28713439

ILの演奏速度が11~17%早いので、オリジナルの曲と「ツイズル」を検証比較した動画です。短い時間での音合わせの練習で、ツイズルの回転数も同じという結果でした。

ILのスケーターの皆さんとのバラ1のコラボもまたとない素敵なものでした。
でもやっぱり、わがままを言わせていただけるなら、今の真央さんの表現するバラ1をフルで堪能したいなあ・・・と思いました。。。

ゆーり | URL | 2016/04/29/Fri 23:20 [Edit]



Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.