フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
宇野昌磨、世界初・4F成功。構成:4F/4T+3Tx/3Ax

画質が良いのがUpされれば差し替えます。

よほど世界選手権が悔しかったんでしょうね。悔しさをバネにして帰ってきてくれました。
4Fをありがとう、昌磨。

追加:
TSLから拾ってきました:https://www.instagram.com/p/BEh5GiZqEI2/
一番いい角度。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.


熊子さん、昌磨君、凄かったですね。でも、GOEにー2をつけているジャッジがいましたね。+2のジャッジもいるのにこんなに差があっていいものでしょうか?
採点には影響はしないと思いますが、ジャッジによって、同じ演技の評価がこんなに違うなんて基準はないのでしょうかね。
確かに、ちょっと、ひやりとする部分は有りましたが、流れの中できれいに建て直していたし、史上初でもありますので-2はないのではと思ってしまいます。

でもでも、高い得点が出て、よかった。
カッコ良かった。今日のフリーも頑張って貰いたいですね。
4Fもまた、やるようですから、成功しますように・・・。
野バラ | URL | 2016/04/24/Sun 06:49 [Edit]
ワクワクが止まりません!!
熊子様、昨日ニュースで見てから動画を見ました!!

男子フィギュアのレベルがドンドン上がって、ワクワクが止まりません!!
ワールドの涙のキスクラからまだ1か月もたっていないのに・・・!!
どれだけ努力をしたのでしょう。昌磨君、本当によくやりました。
4Fももちろん素晴らしいのですが、後半の4T+3Tも初めての挑戦で成功。
驚愕です!!フリーも、たのしみでなりません。


そして、今夜のNHKBSでのILも楽しみです。
真央さんのバラ1が見れると知ってうれし過ぎます(*´∀`*)♡
百合 | URL | 2016/04/24/Sun 10:07 [Edit]
宇野選手、凄かったですね。ショートに引き続きフリーでも4F成功!そして3Aからの三連続など、今季の宇野選手の進化は目を見張るばかりです。

羽生選手のNHK杯の後、「こんな高得点を出すと男子シングルは羽生選手の一人勝ちになり、他の選手のやる気を削ぐことになる」というブログ記事を見かけましたが全くの杞憂でしたね。
ハビエル選手もジャンプ構成をあげて世界選手権では素晴らしい演技を披露してくれましたし、今大会の宇野選手の飛躍も本当にすごい!
男子シングルのレベルが一挙に上がったような感があります。

ただ高難度のジャンプには怪我がつきものなので、どうか選手のみなさんが大怪我をしないように願うばかりです。
はな | URL | 2016/04/25/Mon 12:58 [Edit]
■野バラ様
個人的に、今回のジャンプは、ばらつきがあっても不思議じゃないと思いました。世界初だから乱れは気にしないと判断したジャッジと、世界初でもルールはルール!と判断したジャッジがいたんじゃないかなと予想できますし。4F成功は偶然じゃないぞとフリーで証明したので、来シーズンはもっと評価されると思います。トップになるには、2種クワドが必要になってきたので、ここで自分もありますとアピールできたのは大きいですね。

■百合様
宇野選手のグラフを早く作らないと!と意欲がわきました(笑)。ILも見ました。浅田選手がナレーションするってどういうことなんだろうとわからなかったのですが、演目をみて納得しました。すごく奥深い演目でした。

■はな様
選手のやる気を削ぐのは、不必要なまでに厳しすぎる判定や減点じゃないかなと思います。挑戦すればするほど、「自分」を評価してもらえないと思ってしまいますし。今のルールも完璧ではないと思いますし、失敗したジャンプに点数を与えるなんてという意見もあるのは知っていますが、バンクーバー時代のダブル減点制度に逆戻りするのだけは避けてもらいたいです。
熊子 | URL | 2016/04/25/Mon 17:38 [Edit]
凄いの一言
しょーま君、期待以上でびっくりです。
ワールドでボロボロ泣いてて見てる方も辛かったんですがやってくれましたね。
相当悔しくて猛練習したんでしょうが、たった3週間でこんな立て直して。
まさか今回フリップを立て続けで2連続成功させるとは恐れ入りました。
本人は半分の確立とか言ってましたがもっといけそうです。
来季はループも入れるとか。
ゆづもループ入れるって言ってましたがうかうかしてられないですね。
お互い切磋琢磨して平昌で2人ワンツーフィニッシュを目指してほしいです。
(ボーヤンも好きな自分は複雑ですが。。)

でも某オタのしょーま君利用してのゆづ叩きにうんざりです。
彼はTさんとは別人であくまでもしょーま君なのに失礼過ぎて。
後、マスコミの羽生超えって煽りは良くないかと。
低レベルなマスコミや某オタに惑わされずに今後も2人を応援していきたいです。
nanashi改めNANASHI | URL | 2016/04/25/Mon 21:39 [Edit]
追加です
コメ欄を無駄に増やしてすみません。
nanashiさんが他にもいらっしゃると知らず同じ名前を使ってしまい失礼致しました。
nanashiを改めてNANASHIにさせていただきますので宜しくお願いします。
nanashi改めNANASHI | URL | 2016/04/25/Mon 22:07 [Edit]
宇野選手やりましたね!!!!
世界選手権でのキスクラの宇野選手を見た時は顔を覆ってしまうほど私も悔しかったので今回は叫んじゃいました!!!!(笑)

男子フィギュアのレベルが上がることはすなわち選手に挑戦意欲がある証でとてもわくわくします。
怪我には気をつけながらこれからもその意欲を持ち続けて頑張ってほしいです!

某悪質アンチが宇野選手を盾にして羽生選手か馬鹿にするのは予想どおりなので、宇野選手にあいつらの怨念が変な形で乗り移らないことを祈るばかりです。

ボーヤン選手もイチオシの選手なんで宇野選手と切磋琢磨してほしいですが、マスコミはあまりライバルライバルと煽らないでほしいと思っています…。
マスコミの加熱した煽りは大体ろくなことにならないので…。

何が言いたいかっていうと挑戦し続ける選手に天晴れということです(*^^*)
めぐっち | URL | 2016/04/26/Tue 15:12 [Edit]
コメントをありがとうございます。

■NANASHI様
改名のご報告ありがとうございます。羽生選手も宇野選手もしっかりしてますから、大丈夫だと思います。

後から調べたんですが、あのChange.orgの活動みたいなの、途中で切り上げたみたいですね。参加して一部素性がばれたようなのですが、あんなのにまで手を出して陥れたかったのかと考えると、まるで詐欺にだまされた人たちみたいだなあと思いました。

どうしても陥れたいから変なのに手を出す。
どうしてもお金が欲しいから変なのに手を出す。

・・・お金で必死になるならまだ理解を示せるんですが、悪質の活動は、誰も彼等を追い込んでないのに、勝手に自分を追い詰めてるような・・・。やっぱり奇妙だなあと思います。


■めぐっち様
>某悪質アンチが宇野選手を盾にして羽生選手か馬鹿にする
宇野選手や宇野ファンは迷惑なだけでしょうから、やめて欲しいですね。


これ以上、悪質について語ってもどこにもいかないと思いますので、彼等がまた、変な行動を起こさない限りはここで終わりにしたいと思います。私も極力触れたくない分野の人たちなので。
熊子 | URL | 2016/04/27/Wed 20:34 [Edit]



Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.