フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
画面越しじゃ伝わらないものもある
愛の夢はあまり好きなプログラムではなかったですし、持ち越ししないで新しいプロがみたいと思っていたのですが、今見直すと、ステップがすごいですね。

片足の部分です。TV放送されるものは選手をアップにするので、どの程度進んでいるのかがわかりにくいですが・・・


リンク全体の動画を見るとすごさが伝わります。片足でここまでスイスイ流れるようにステップを踏んでいることがすごい。まさに”effortless"(alc.co.jp-〔難しい演技などが〕苦労の跡のない)。


ステップ解説(アンダーラインされてる箇所は連続ディフィカルトです)

アウトサイドエッジ・イーグル-RFO-rk-RBO-ctr-RFO-bk-RBI-changeofedge-RBO-fanspiral-rk-RFO-bk-RBI-ctr-RFI-tw-RBO-changeofedge-lo

~13秒間ぐらいの間に、ロッカー2回、カウンター2回、ブラケット2回、ツイズル1回、ループ1回、その中で連続ディフィカルトターン2つ含まれています。

過去にリンクの半分以上を片足でステップを踏むとレベルあげ要素になるルールがあったのですが、あっさり廃止されました。

今ならどう滑るんだろう。来年のTheIceで滑ってくれないかな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.


★★真央ちゃん★★
熊子さん、御健在でよかった!!嬉しいです。
真央ちゃん本当に凄いですね。引きの画だと更に凄さが分かりますね。
リンクの半分以上を片足で・・シュニトケのタンゴの時、そうでした!雪組さんの結婚式ショーでの際、うふジャンプは全滅だったけど^^ステップ凄かった。
木陰の椅子 | URL | 2016/12/24/Sat 18:23 [Edit]
私は実際に見に行ったことがないのですが、ものすごい広さなんですね(^_^;)
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー | URL | 2016/12/26/Mon 23:00 [Edit]
熊子さん、最近、更新がなかったので心配しておりました。
そろそろ、コメントを入れてみようかなと思っていた矢先でした。
きっと、思う事があり、このような形を取られたのだと思います。
大変でしたね。でも、しっかりとその中で、真央ちゃんの事も書いて
頂き、うれしく思っています。
私は、真央ファンでもあり、熊子ファンでもあります。
ポチッを押すのを楽しみにしておりましたが、ランキングを
離れる事で、熊子さんが楽になられるのなら我慢しなければなり
ませんね。私も、真央ちゃんと共に終わります。
時には、気が向かれた時でいいので更新よろしくお願いしますね。
お体には気を付けて下さいね。
野バラ | URL | 2017/03/20/Mon 23:29 [Edit]



Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.