フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フリーレッグ


左足のフリーレッグが好きです。このふわふわ感としなやかさが魅力的。




フリーレッグを2回折りたたんで広げてをしていますね。多々みられるフリーレッグの振り付けですが、このフリーレッグの動きにより、軸足の動き(やスピード)が振り回されてる選手もいるんですが、浅田選手のはしっかりコントロールされていて、安心して見れます。


なんだろうな。

私は浅田選手の復活を願っていますが、心のどこかでもうトップ3に入るのは難しいと思っています(以前、世界選手権に選抜されるには?の記事を書いたのもある意味心の整理のためでもありましたし)。でも、正直一気にフィギュアに冷めた理由は、去年の世界選手権で若手のステップの加点が浅田選手を超えたことにあります。やればいいってもん違うだろっていう気持ちになった後、ああ、こういうスポーツだったなって思い出しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



トラックバック
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。