フィギュアスケート分析ノート
自己流に、マイペースで、のんびりと。
心変わり
 浅田選手の引退もあって、ブログランキングに戻ることにしました。

浅田選手の引退がなければ抜けたままだったのですが、浅田選手が引退された今、悪質ファン・アンチの行き過ぎた・根拠のない・もしくは、そこを叩くのは違うんじゃないかというような中傷や妄言をスッキリスルーすることが出来るようになりました(←浅田選手のみならず、他の競技者のも目にしたり耳にしたりするのはイヤでした)。浅田選手が競技者としてスケートの携わっていたら、まーたメディアからあれこれ言われる日々に耐えるときが来るのか・・・と、応援する気力が無くなってしまうような気がしたので抜けていました。

このブログも、もう5・6年続けていますし、しっかり皆さんに挨拶をしてから閉じるべきだなと考え直しましたので、一度戻って、そして今度こそしっかりとした形でこのブログを終えたいと思います。

ブログの更新は続けても、長くて今年いっぱいだと思います。更新ペースは波がありますので、気が向いたときに足を運んでくださったらと思います。

お騒がせしました。

熊子


おまけ
過去のプログラムを見直してるのですが・・・
Mao-Asada-Figure-Skater-Skating-Claire-Du-Lune-2008-purple44a.jpg

月の光は他のプログラムにない透明感があった。
タラプロ派の自分も、このプログラムは別格だと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





Only the blog author may view the comment.


熊子さん、沢山、真央さんの写真をありがとうございました。
一つづつ、思い出があります。
真央さんのスケートと共に、自分も歩んできたという感じで
すね。もう、どれもこれも素晴らしいですね。
引退した事がまだ、ゆめのようです。

今回、ブログランキングの復活、ありがとうございました。
ランキングを見ると、一つづつ、真央ファンのブログがなく
なっていくので、真央ファンとして淋しく思っておりました。
よかったです。これからもよろしくお願いします。

月の光は、私も大好きです。たらままプロが好きな私でも好き
です。伸びやかなスケーティングに魅せられます。
ご紹介していただいた、ポーズの素敵な事、うっとりしますね。

ザ・アイスでは素敵なプロが出来るといいですね。もともと
試合が好きですので、アイスショーと言えども、それに近いスケ
―トがみたいです。
贅沢ですが、過去プロも見てみたいです。
野バラ | URL | 2017/04/20/Thu 16:54 [Edit]
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
| | 2017/04/21/Fri 19:19 [Edit]
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
| | 2017/04/25/Tue 08:27 [Edit]



Trackbacks
TB*URL





Copyright © フィギュアスケート分析ノート. all rights reserved.